上総ウィンド

金曜:
夜発で南西内房です。
ケチって浮島まで下道です。
深夜2時頃到着するとアクアラインは通行止め。
おかげでトラックなどに紛れて路上で車中泊です。
朝は6時頃に起きると通行止めは解除。
そのまま岩井まで。
9時到着。
セッティングしていると近くで火災。
派手に燃えていました。

風向き振れたら駐車場まで飛び火するのではないかと思うくらいの火の上がり方でした。
とりあえず中古の初下ろしでセッティング出ししたかったので3、7と90Lをセッティングして9時半出艇。

インサイドはかなりアンダー。
しかもオン。
アウトに出れず中央あたりの浜に着き歩いて戻りを2回繰り返してやめました。
無駄に体力を消費しました。

とりあえず久々波乗りをしたかったのでインサイドのスープで波遊びです。
そこそこ乗れて30分程乗って満足しました。

サクッと片付けて上総に移動です。
12時頃に到着すると大賑わい。

やはり西よりの時は上総ですね。

皆オンを避けると必然的に上総になるのでしょう。
とりあえず道具はそのまま手持ち最小。
風はアンダーながらとりあえず走れます。
ブローでジャスト位なので4点台のが正解ですが走れなくはないのでそのまま続行。
セットとブローが入ると気持ちよく波乗りできて最高。
フロント4本振れました。
楽しくなって3時間ひたすら乗ってしまいました。
あまりにヘロヘロになり着替えて車で横になったら寝てしまいました。
暖かいしセミドライで乗れて久々のウェーブは最高でした。
上総は西よりだとサイドっぽく風が入るのか波乗りもしやすいですね。

帰りは木更津のベイシアスポーツへ。
例のごとくサークルのテニスボールの買い出しです。
3箱ゲット。
1万8千円弱なので1球100円を切っていてやはり安いです。

帰りは高速で帰宅。
砂だらけになったので隅々まで洗車しておきました。

2016 サーフィンデータ
トップサンテ  5回
本須賀     2回
サンビーチ   2回
大竹      2回
平井      1回
鴨川マルキ   1回
岩井      3回
平砂浦     1回
吉浜      1回
千倉      1回
トータル    19回