千倉波乗り&富津ウィンド

土曜:
朝は6時近くに起床。
予定より寝てしまいました。
なみある千倉は引き続き良さそうなレポートです。
移動開始して6時半に千倉到着。
人が少なくて良い感じです。

そそくさと着替えて6時40分入水。
波はいい具合で体もだいぶ早い波に慣れてきました。
調子よく乗れますが体力がかなりキツイ。
しかも波のサイズも意外とありセットで肩。
アウトから割れてきてかなりしんどいゲットです。
久々にきつかったです。
体力の限界と北風が入ってきて面も荒れてきたので、7時50分に上がり。

1時間ちょっとで7本でしたが、空いていて気持ちよかったです。


東京湾も北風も入ってきていたので富津に移動です。
風チェックで突端到着は10時前。

なんだか久々に来ると賑わっていて開放的な雰囲気です。

風は安定していて風速7m程度。

プール脇から出ようと思っていたものの、突端も結構ウィンドが多かったのでここから出る事にしました。

5,3と91Lをセッティング。
そこまでガッツリできなくても前日の砂を落とせるだけでも満足です。
出艇するとアンダー。
スタボー側で上りをとって、ポート側でギリギリ走る程度です。
久々に地味なライトウィンドですが晴れて気持ち良いですね。
昼頃に風が更に落ちたので軽めに上がりにしておきました。
まぁ、辛うじて走れたのでよいですかね。

折角なので岬展望台へ。
これは一見の価値はありますね。

帰りは金田から高速で与野まで。
17号が地味に混みますね。

夜は久々にレッスンへ。
流石にチャリで行く気力がなかったです。
到着するとマンツーマンでした。
体力がキツイので軽めにしておきました。

トリプルヘッダーをこなして燃え尽きました。
風は利根の方が良かったかもですかね。
まぁ、平水面なのでどこでもよいですね。

2020 サーフィンデータ
千倉      6回
トップサンテ  4回
岩井(波)    3回
波崎      2回
安太郎     3回
サンビーチ   2回
飯岡      1回
かんぽ前    1回
作田      1回
平井      1回
本須賀     1回
下津      1回
マルキ     1回
トータル    24回(2ラウンド2回)

2020 ウィンドデータ
岩井      9回
利根川     4回
検見川     4回
御前崎     4回
館山      2回
作田      2回
富津      1回
大洗      1回
御宿      1回
彩湖      1回
トータル    29回(2ラウンド1回)

2020 テニスデータ
スクール    25回
オヤジテニス  11回
フリー     4回
トータル    40回