冬支度

土曜:
たまに家にいるので朝から雑務です。
まずは冬支度でボードワックス。
2枚完了です。

それが終わると車のスタッドレス。
トラブルが多く良そうより時間がかかりました。

そして利根へ。到着は11時半。
5点台後半がブローで走る程度の微風です。
とりあえずおニューのセイルのセッティング出し。
3.6です。
340マスト指定で370だとトップがややギリギリですね。
バテンのテンショナーが入っていなかったですが、ニールは特に巻かなくて大丈夫なんですかね。

セッティングをしていると隣でウィンド仲間の車がバッテリー上がり。
バッテリーチャージしました。
そうこうしていても風は吹きあがらずブローでちまちま。

乗らずに帰る事にしました。
やはり5点台の風だとなかなか乗る気にならないですね。

帰りに給油してそのまま高坂に車を置いて徒歩で帰宅。
50分でした。

帰って16時からのレッスンへ。
チャリで向かいましたがフロントシフターは調子よくなりましたがディレイラーはイマイチですね。
今度整備持って行ってみましょうかね。
そしてレッスンは遂に休会処理。
1月から6月までは休会にしました。
1月分のレッスン料は引かれているようなので再開時にあてられるようです。
来年はテニス頻度を減らして肩の回復に努めようと思います。

そんなんでウォーキング50分、チャリ90分、テニス1時間半で程々運動になりました。

2020 テニスデータ
スクール    28回
オヤジテニス  11回
フリー     5回
トータル    44回