新舞子ウィンド

月曜:
午前中は道の駅きょなんで仕事。
楽天モバイルのWIFIを手に入れたのでデータ無制限です。

13時に上がり。
岩井へ。
風は南に振れて微風。

海ほたるはかなり強めに入っていたので、踵を返し新舞子へ。
40分位ロスしました。
到着は14時半近く。
爆風の砂嵐。

ブローは風速13mあり3.3かと思うくらい。

かと思うとインサイド抜け気味だったりそこまで強くもなさそうだしで3.6と79Lにしました。
砂が酷いのでサクッと着替えてサクッとセッティングして14時40分出艇。
風はオーバー気味でバリバリ走れます。
サイド気味で入るのでジャンプ祭りです。
波はサイズは小さく腰くらいでしょうか。
纏まったセットがあると3本くらい振れました。
程なくして貸切になり波は取り放題。
セットを選んで、風のタイミングも合わせて、人がいない時となるとなかなか揃わないので貸切は気持ち良いですね。
結局17時20分まで乗って上がり。
サイドショアなのでそこまで疲れは残らなかったです。
セミドライはなかなか暑くなってきました。
背中ジップをフルオープンでやっていました。

第二海保風速

帰りはきみつの湯へ。
頭も体も砂だらけなので温泉でスッキリ。
炭酸泉30分入水で疲労を癒しておきました。

夜はステーキガストで爆食いして海ほたるで車中泊です。
この時期は中綿寝袋で心地よく寝れますね。

2021 ウィンドデータ
利根川     13回
御前崎     8回
岩井      6回
上総湊     2回
作田      2回
検見川     2回
新舞子     2回
逗子      1回
大洗      1回
検見川     1回
トータル    37回