新舞子ウィンド

土曜:
南風予報。
外房は弱そうなので内房。
となると選択肢は検見川か新舞子。
休日の検見川は混みそうなので新舞子にしました。

夜のうちに下道で浮島へ。
浮島まで1時間50分程で新記録でした。
そのまま海ほたる車中泊です。

朝はのっそり起床。
風はまだ弱め。
ウィンド仲間は早朝から乗って5点台ジャスト~アンダーとの事。
小柄な人なので自分にはまだ弱いなと。
まだこれから上がるだろうとそのまま海ほたるでグダグダしてAmazonプライムビデオを1本観てました。
昼近くになり第二海保チェックすると風は上がりきらずで、GPVを見ると下手すると落ちそうな予報。
とりあえず向かう事にしました。

到着は12時半。
かなりの数の車でした。
波は小波。

風はマイルドですが走ってはいます。
ブローで風速6m程度。

サクッと準備済ませて出艇です。
5,3と91Lの手持ち最大。
普通に走れました。
波はセットが整わずかなり微妙。
振れて2本。
1本振るのもやはりセットが整わず四苦八苦でした。
乗ってても面白くないので上総まで行ってみようかと上りを取りまくってみました。
しかし、なかなか遠いので途中で断念。
そんなんで15時前くらいに上がりにしました。
まぁ、走れたので良しとしますかね。
爆風ではないと駐車場も砂まみれにならいので気持ち良い気候でした。

第二海保風速

帰りはアクア渋滞始まっていたので時間を潰して帰る事にしました。
とりあえずイオン木更津へ行き昼寝。
しゃぶ菜で食事を取ろうかと思ったもののそこまでお腹空いてなかったのでガストへ移動。
途中陽が落ちてきたので久々に中の島へ。


かなり綺麗な夕日が見られました。

そこからガストで晩ご飯。
道路も空いてきたので19時半頃になり帰路へ。
下道でも比較的スムーズに流れました。

ここの所毎週千葉往復している気がしますが今年はよく吹きますね。

2021 ウィンドデータ
利根川     13回
御前崎     8回
岩井      6回
検見川     3回
新舞子     3回
上総湊     2回
作田      2回
逗子      1回
大洗      1回
検見川     1回
トータル    39回