水戸偕楽園&波乗り

日曜:
念願の水戸偕楽園です。
しかし梅シーズンは大混雑の噂。
朝一に入れば大丈夫そうでしたが距離を考えるとどうやっても朝一では入れません。
逆をついて夕方に入る事にしました。

とりあえず朝は8時半頃に出発。
川島から境古河まで高速であとは下道です。
2時間半コースで大洗磯場到着が11時半。

潮が引いて浅くなっていましたが軽く入水です。
やはり良い波が立ちます。
久々なのでアウトに出るだけでヘロヘロに。
とりあえずアウトに出るも巻かれまくり。
パーリング祭りでロクにテイクオフできませんでしたが1時間で2本程。
とりあえず満足できました。

上がってからは那珂湊でランチです。
食べログ評価の高い店までちょっと歩き焼きそばを食べにいきましたがかなり微妙でした。

湊に戻り屋台でホタテ。

回転寿司も食べてグルメツアーです。

そうこうしていると3時過ぎになり偕楽園へ向かいました。
狙い通りの16時到着。
渋滞なしで駐車場に入れました。
梅はちょいちょい散り初めていましたがまだまだ見れます。






1時間位散策できました。
念願の偕楽園を開拓できて良かったです。
屋台も出ていて楽しめました。

帰りも同様に境古河まで下道です。

2018 サーフィンデータ
逗子      1回
大洗磯場    1回
トータル    1回