大洗波乗り

日曜:
天気も微妙で波予報も良くないですがやることもないので海です。

波がデカければサンビーチにしようと思いましたが全然だったのでいつもの磯場へ。
9時過ぎの到着です。
波は満潮で微妙です。

とは言え入っているひともいるしせっかくなので入水。
今回は7.5fですがこれがやや失敗。
割れにくくまとまりもない波で全然テイクオフできません。
しかもいきなり掘れてくるので判断も難しいです。
ただでもテイクオフ成功率が低いのに波数も少ないので2時間で数える程しか乗れませんでしたが1本横にキレイに乗れてなんだかコツを掴みかけてきた気がします。

波乗り後は那珂湊でランチ。
ものすごい人でした。
日曜の昼時はやはり混むのですね。
どこの店も行列でしたが穴場を見つけて入りました。
これだけ人がでていてあちこちで行列ができている中でスムーズに入れる店もやや怪しいですが普通に海鮮丼を食べられました。
大盛にしたらご飯が恐ろしい量になりました。

そしてひたち海浜公園へ。

地元の中高生が吹奏楽の演奏をしていたせいもあるのか珍しく人が多かったです。
コキアの紅葉が始まっています。

コスモスは咲き始めです。

すすきもぼちぼちです。

帰りは石岡小美玉スマートインターから高速に乗ってみました。
川島まで2400円で1時間ちょっとでしょうか。
1人だと割高かもしれないですね。

そんなこんなで1日みっちり楽しめました。
波乗りが楽しくなってきましたね♪

2018 サーフィンデータ
トップサンテ  4回
岩井      3回
サンビーチ   3回
千倉      2回
飯岡      2回
大洗磯場    2回
マルキ     1回
下津      1回
逗子      1回
作田      1回
トータル    20回