雑用&テニスレッスン

土曜:
朝から車のヘッドライト磨きです。
アマゾンでピカールなる金属用の研磨剤が調子良いとの事で購入。
早速使ってみるとまずまず。
安いのでコストパフォーマンスは高いです。
せっかくなので家に転がっていたヘッドライト磨きも使い二段階研磨。
こちらのが粒子が細かい感じがしたのでピカール→ヘッドライト磨きの順番です。
するとかなりピカピカになりました。
p_20161203_093927
同じ要領でオデとライフの古い二台を磨き上げました。
p_20161203_094221p_20161203_095322
仕上げはガラスコーティング。
この3ステップはなかなか良さそうです。
p_20161203_101620
親曰く車検の時にやるディーラーやコバックのヘッドライト磨きのオプションよりきれいとの事でした。
ヘッドライトは車の顔ですのでここがキレイだと車も良く見えますね。

それが終わると急遽下駄箱を作る事に。
カインズの工作室に籠もりました。
とにかく靴が多いので収納性重視。
1日目は大枠まで作成です。
ノコギリ作業が多くなかなか疲れました。

夜はテニスです。
今月から石井誠テニスアカデミーに入会です。
一番上のクラスだとなかなか練習になるのです。
この日は自分1人。
なので2時間コーチとマンツーマンです。
せっかくなので苦手なショットを重点的に教わりました。
まずはバックのスライスのハイボール。
スライスは全般的に上から下に振り下ろす動作が大事なようです。
続いてバックのドライブのハイボール。
後ろ足重心で左肩を下げるスイングを教わりましたがコレがなかなか調子良いです。
コーテがワウリンカに教わったと言うワウリンカバックハンドです。
自分の場合、グリップが薄くフラットに当たりすぎるので左肩を下げる事によりドライブ回転がかかりやすくなりました。
煮詰めていけば良くなりそうです。
ボレーやサーブもガタガタなので教わりました。
2時間マンツーマンだとなかなか密に教われます。
とりあえずしばらく通ってシングルスが出来るくらいになりたいところです。

日曜:
朝一オヤジテニスです。
朝から塩カル運んだりコート整備したりで相変わらず練習になりません。
こんなの皆揃ってからやれば良いのに早く来た損です。
おかげで1時間だけの予定がロクに打ちもしないのに40分近くオーバーしました。
行かなければ良かったです。

帰宅し下駄箱の仕上げです。
中の棚作りです。
またカインズに籠もりました。
丸鋸でカットしたので思いのほか早く切れました。
夕方になり完了。
p_20161204_131334
やはりなかなか歪みはありますが収納が増えまずまずの仕上がりです。
p_20161204_161820

夜はナイターでコートを取っていましたが誰もやらなそうなのでキャンセル。
風呂から上がるとやりたい人が1名。
さすがにもう動く気になりませんでした。

そんなんでなかなか慌ただしい週末でした。
なかなか風が吹かないので吹きそうな日に有給でも取ろうか画策中です。

2016 テニスデータ
フリー    24回
サークル   20回
スクール   2回
試合     4回
トータル   45回

アマゾンプライムビデオ
スティーブ・ジョブズ ★★★