宝台樹

土曜:
宝台樹です。
朝は6時ちょい過ぎに出発。
高速使って到着は8時20分と言ったところです。
誕生日の日が合致でバースデーでリフト券無料です。
駐車場高いですが良いサービスですね。

リフト乗車は8時40分。
気温は低め。
雨が降ったかバーンは固めです。
エッジは噛むけどコケると痛い感じです。

とりあえず前半は久々にスキーです。
確か去年やっていないので2年ぶりですが特に変わらずできますね。

途中でボードに交換です。
日差しが出て気温も上がりバーンも緩んできました。
昼前は山頂からの谷のサイドウォールが良い具合にほぐれたので壁遊びを堪能できました。

自分はリフト無料でしたが相方の午前券の13時で上がりです。
最終的にそこそこ遊べて良かったです。
雪はだいぶ目減りしていました。
サイドウォールや風で叩かれやすい所はブッシュが出ていましたね。
そしてこれからの時期は日中ダレた雪が凍って朝一はアイスバーン確実なのでちょっと遅めのスタートかあえての午後券でも良いかもしれません。

帰りはあしまで焼きカレーです。

やはり旨いです。

17時には帰宅。
次回に備えて春用ワックスをしておきました。

夜はレッスンです。
足は生きていましたが腕が死んでました。
全く力が入らずラケットを振れませんでした。
フォアも全てアウトで調整効かないレベルでした。

そんなんで雪山も終盤です。
次回で最後ですかね。

日曜:
久々に出かけない日です。
溜まった雑用を一気に片付けます。
朝一からセミドライの補修です。
ちょいちょい切り傷があるので早めに直しておきます。

そして仕事の雨の日用防水シューズが穴空いていたので楽天で新調です。
オデッセイとライフは久々にヘッドライトを磨いてみました。


ピカールでざっくり磨いて細かいコンパウンドで仕上げてコーティングして完了です。

それが終わるとベースワックスを買いにカムイへ。
昨日の道具を片付けつつパウダーボードはベースワックスを塗り込んで防湿剤いれてしまいました。

もうパウダーはないでしょうからね。

目印にナイキのステッカーを貼り付けました。
パソコンでプリントして型を取って余っている車のラミネートシールで切り出しです。
ナイキは曲線が難しいですね。
ボード2枚と車にも付けたので計3枚作ってみました。

レジアスはナビと繋げている車速度センサーが具合悪かったので修理です。
移動中にナビをいじれないと地味に不便です。
窓枠のサンシェードも固定化しました。

一通りの用事が済んで仮眠です。
なんだかんだ2時間寝てしまって夕方に。
アクティブレストでランニングです。
疲労感が激しく軽めに35分程です。
花粉症がひどいのでマスクのまま走りましたが肺活量が鍛えられて調子良さそうです。
高地トレーニングのような感じになります。

姪っ子が来てましたがなぜか前歯がすきっ歯でした。

夜はウィンドの模型作成です。
イメトレ用です。

溜まった雑用を一気に処理する1日でした。
これからはウィンドもスノボもメインシーズンが終わりなので時間に余裕が出来そうです。

2017-2018雪山データ
かぐら      4回
宝台樹      2回
ノルン      1回
湯沢スノーパーク 1回
佐久パラダ    1回
トータル     9回

2018 テニスデータ
フリー     3回
スクール    7回
オヤジテニス  2回
トータル    12回