六義園&新宿御苑紅葉狩りサイクリング

IMG_4708263226127.jpg IMG_4712926537207.jpg IMG_4725175681673.jpg IMG_4731557812616.jpg IMG_4751920110044.jpg

日曜はサイクリングと紅葉狩りです。
服装は前日暖かかったので冬用インナー上下にTシャツと薄いアウターです。
朝は1号機にて7時に出発。
9時半に和光駅で待ち合わせです。
ほんのり北風で北西吹きそうな雰囲気もありやや後ろ髪引かれつつ走りました。
しかし体がズッシリ重い!
前日の久々ランニングでほんのり筋肉痛もありますし。
とりあえず追い風だし無理せず走行。
気温は走ると丁度いい感じです。
和光までの道のりがやや迷いましたが時間前に到着。
コンビニで栄養補給とトイレを済まして合流。
あまりチャリで走りたくないですが254にて池袋あたりまで行き不忍通りから六義園です。
都内では有数の紅葉の名所らしいです。
写真を撮りつつサクッと回りました。
自分は13〜35mm一本。
途中友達のオールドレンズをかりて取ってみましたがなかなか面白い描写でした。
その後は不忍通りを戻り外苑通りから新宿御苑へ。
こちらも初めてでしたがなかなか良かったです。
新宿駅からちょっとの距離でこんな静かな所がある事に驚きました。
軽く昼食を取り帰路へ。
3時でした。
日没前帰宅を想定していましたがなかなか難しいです。
日が落ちるのが早すぎです。
帰り道は友達がサイクリングロードを走りたいとの事だったのでさ迷いつつ彩湖へ。
だいぶ暗くなり彩湖北にて各々の道へ。
暗くなり体力もなかなかしんどかったですが6時半に無事帰宅。
久々にこんなに疲れました。
冷えた身体に風呂が最高です。
気になってた北風は吹き上がらなかったようです。