雪山in宝台樹  

 
今日は雪山の日です。

出がけは雨。
宝台樹の予定でしたがゲレンデが雨だと厳しいのでネットで降雪チェック。
標高900m地点で雪だったのでおそらく平気だろうと思い出発。
雨ならかぐらにしようと思い赤城高原サービスエリアにて宝台樹スキー場に電話して問い合わせ。
雪とのことなのでそのまま宝台樹へ。
到着は8時頃。
半には滑り出しました。
ゲレンデコンディションは硬めの上に新雪5cmといったとこです。
気温は高めでフリースを脱ぎ中に2枚。
朝のうちみぞれっぽい雪が降っていました。

とりあえず山頂へ。
誰も滑っていないとこはまずまずのコンディション。
一通り終わると滑り林の中へ。
しかし、雪質は良いものの木の間隔が狭く急斜面となかなかいいポイントが見つからず地味に下山。
後は宝台樹のウリの緩やかフラットバーンでグラトリ練習です。
今回スタンス幅を広げたのですがオーリーがかなりしにくくなりましたね。
板がしなりにくくなった為ですね。
かわりにノーリーができるようになりノーズプレスもなかなか好調。
肝心のスピンも何かコツを掴んだ気がします。
270°は回せるようになりましたかね。
もう一息です!
とりあえずスタンスはもうちょい見直したいですな。

今回はちょっと粘り2時前まで滑り例のごとく温泉へ。
水上エリアはやはり谷川温泉、湯テルメですね。
町営温泉ですが設備はまあまあ。
高速の通勤割適用時間まで仮眠し帰宅です。

帰ってからはオートアールズに行き油圧ジャッキ買っちゃいました。
これでタイヤ交換もバッチリです!

 
 
2011雪山データ
かぐら        2回
サエラ        1回
武尊牧場  1回 
オグナ武尊  1回
宝台樹       1回