雪山inサエラ  

 
今日は久々のスノーボード。

2日ぶりです!

若干の疲労感は残りながらも何かを掴みかけたグラトリ練習の為行ってきました。
サエラは1月以来ですがかなり雪が少なそうな感じですね。
ゲレンデは滑るのには問題ないですがこの調子だとシーズン終わるの早そうですね。

スタンス幅を変えていたら滑り始めは9時位。
天気は晴天。
朝のうち気温はそこまで低くはなかったですがやや固いバーンでした。
エッジの食いつきがよく引き締まったバーン。
昼頃にはダレて柔らかくなると思いグラトリ練習は控えてフリーラン。
しかし、ダレるどころか気温は徐々に下がりバーンはより固く。
しびれをきらしてグラトリ練習を始めましたがちょっと転んだだけでかなり痛い(>_<)
ですが今回もちょいと上達した気はします。
そして痛いのが嫌になりスキーに転向。
こちらはノーズマニアルをちまちまと。
スキーはもう上達は望めなそうです。
飽きたときの暇つぶし位の感覚ですね。

そして2時頃に上がりです。

今日はもっとバリバリグラトリ練習する予定でしたがあまりに痛いんで控えめに終わりました。

また次回ですね。

来週水曜は低気圧がいい位置にいるんでこのままいけば冬型でウィンドサーフィンできそうですかね♪

 
 
2011雪山データ
かぐら        2回
サエラ        2回
武尊牧場  1回 
オグナ武尊  1回
宝台樹       1回