初滑りin宝台樹

土曜:
朝から在宅ワーク、掃除など雑用を済ませて10時45分から八幡コートでテニスです。
練習後4名でダブルスです。
久々にハードだと球足が早くて振り遅れますね。

テニス後は自分の髪を切って部屋で一眠りすると忽然と閃きました。
部屋に置いているコミックが邪魔なので棚を設置する事に。
ざっくりと設計図を起こしてカインズへ。
コーディングされたコンパネが安かったのでそれを購入。
長辺のカットだけ頼みました。
そこからは工作室で脚を作りましたが1時間ちょっとで時間切れ。
だいぶ中途半端になりました。
急いで帰宅し夜のレッスンです。
ラケットヘッドにガッツリ鉛を付けたラケットを使ったら失敗作でした。
ヘッドが重いとロングのストロークや弱い球は叩きやすいですが概ね振り遅れます。
仕舞には肩を痛めました。

そんなんでバタバタな1日でした。

日曜:
朝5時出発でスノボです。
なかなかタイミングが無く今更初滑りです。
目的地は宝台樹。
ガソリン入れたりとグダグダしていましたが到着は7時半と早かったです。
水上はなかなか近いです。

リフト動き出しの8時半スタート。
コンディションは固すぎず適度に締まり良好。
空いていて快適な滑り出しです。
気温は高めでウェアの中は冬用インナーとTシャツでちょうど良かったです。
山頂リフトが動き早めに乗り谷側のコースに降りると貸切の地形遊び。
最高です。

徐々に人が増えて来たので人を避けるコースへ。
急斜面もエッジがそれなりに食いつくコンディションだったので全般的に気持ちよく滑れました。

快適圧雪でした。
12時半に上がりです。
途中軽く休憩を挟みましたが4時間みっちり滑れました。

帰りは昨年見つけたあしまカフェでランチ。

焼きカレーと水出し珈琲です。
味は良いのですが値段はそこそこ高めでした。

帰ってからはそのまま友達とテニスです。
1時間程度軽めにやりたかったですが八幡コートはクレーのみしか空いてませんでした。
ちょうど17時から運動公園が空いたのでそっちにしました。
足はガタガタでしたがどうにか打てました。
コートは砂が少なくコンディション悪かったです。
全然滑らずハードのように足が止まります。
かと思うとコートサイドまで走ると砂だまりがあり足が滑ります。
そこで足を取られ膝の裏をつりました。
なかなか危ないコートです。
2時間終わる頃には流石にヘロヘロになりました。
友達は途中でガットが切れ自分の失敗作のハンマーヘッドのラケットを貸しましたがやはり重すぎで駄目だったようです。
ちょっと鉛を減らさないと使い物にならないようです。

そんなんで体を動かし過ぎました。
流石に疲れました。

2017 テニスデータ
フリー     5回
スクール    3回
トータル    8回

2016-2017雪山データ
宝台樹  1回
トータル 1回