新舞子南西ウェーブ

Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3

土曜:
道路の混雑を予想し前日夜出発にしようと思っていましたがあまりにも寒いのでやめました。
天気予報によると明け方は最低気温4度。
日中20度以上あるのにこの冷え込みは異常です。
そして朝は寝坊して出発は8時。
案の定道は所々渋滞。
吹き出しは遅い予報だったので富津で水を汲み、南海面へ。
いくつだかわかりませんが走っていました。
寄り道しながら新舞子には12時頃到着。
2名程5点台で出艇していきましたがアンダーながら走っていました。
自分はウェーブ希望だったしピークが2時過ぎとふんでいたので昼寝しながらウェイティング。
2時半頃になりそろそろ出ないと風が終わってしまうんじゃないかと思い4、5と79Lの希望サイズで準備。
3時出艇。
バリバリ走りました。
そこそこオーバーでダウン、アウト共に引き直しオーバーセッティングに。
それでもややオーバーでしたがそれなりに走れます。
波は今ひとつ。
アウトで大きめのうねりはあるり乗せようと思うがオンの為微妙。
インサイドは今ひとつうねりは届かずと言った感じ。
1時間程乗ると風が落ち待機。
再び出艇するも帰ってこれなくなるくらいガスガスだったので終わりにしました。
もうちょっと乗りたかったですね。
とは言え久々に乗れたので良しとしましょう。
アクアラインは相変わらず混んでいたのでガストで時間を潰しゴルフの打ちっ放しへ。
8時から閉店の10時半まで千円で打ち放題を見つけました。
アタックゴルフ練習場。
格安です。
ウィンド後なのでやはり調子は悪いですが時間潰しには最適でした。
9時半頃まで打って帰路へ。
帰りはスムーズに帰宅。
2時間ちょっとです。
千葉はショートコース併設の練習場が多いし、埼玉より安いので色々開拓できそうです。
今度から前日車中泊で朝一ラウンドしてウィンドのプランが良さそうです。

2015 ウィンドデータ

利根川    9回
富津     1回
岩井     1回
新舞子    1回
大洗     1回×1

トータル   13回(ハズレ1回)