ゴーセン ミクロスーパー 1.30mm

★ブイコア 
2/12 55lb ナイロン バボラ ミクロスーパー(たぶん) 1.30mm
L使用1回目-フレームもガットも硬い。飛ばない。スピンは超かかる。反発力がない。
L使用?回目-3/15 だいぶ打感が柔らかくなってきた。日中暖かくなると反発強いかな。
L使用?回目-4/5 ナイター。気温が下がり雨上がりだったのでボールが飛ばずなかなか調子よかった。
L使用?回目-4/25 日中暖かくなってくると反発力の弱いラケットが快適になってくる。

総評:
ラケットの低反発、張り上がりテンションが60近く、太いゲージ、真冬と言う条件が揃い異常に飛ばなかった。
使い始めは飛び出し角度が下へ向きネットが増え使い物にならなかった。
1ヶ月位たつとようやく使えるようになってきた。
それでも反発力が弱く体力的にキツい。
2ヶ月で打感と反発はちょうど良くなってきたが横糸がめり込んできたので張り替え。
学生時代はとりあえずミクロスーパーだったが特に特徴がない印象。
ナイロンの割に反発力はさほどなかった。
張り上がりが定かではないがテンションは2~4ポンドの低下で維持率は良好。