今週もテニス

Hisilicon K3

土曜:
10時からミズノレッスンです。
土曜の上級クラスです。
レベルはまずまず。
全中出てると言うF通いの中学生が参戦していましたがやはり上手いですね。
レッスンはウォーミングアップ程度にこなして12時半から八幡コートで友達とタイマンテニスです。
基本的に走りながら打つのが苦手なのでオールコートでの練習が必要なのです。
しかしいつも通りグダグダ。
相手の人間がグダグダなので仕方ないですね。
まぁ、アプローチ精度は上がってきたことが実感できたので良しとしましょう。
しかし手首を痛めました。
終わってからはミズノへ戻りブイコアのガット張り替えです。
2ヶ月ちょっとなのでちょうど良い時期です。
持ち込みのナチュラルガットですがナチュラルは坂戸で張るのはちょっと心配だからミズノ立川に持ち帰りで時間かかるとかどうとか。

とりあえず楽しみに待つのみです。

日曜:
オヤジテニスです。
やはりおっさん達は朝から元気です。
今回は川島で一番上手いと噂の実業団選手が参戦。
やはり若いし上手い。
いつものごとく後半はゲーム。
10人以上いるのにくじ引きでまさかのグダグダ友達とペア。
しかも初戦の相手が実業団とオヤジテニスで一番上手いおっさん。
こりゃボコボコにされるなと思いつつも善戦。
普段グダグダなペアですが集中力マックスの本気モードです。
2人で後ろに下がる弱気な戦略が効いたのか4ゲームだと勝てました。
実業団君がペア変えての2戦目でしたが片方を狙いまくり勝利。
3戦目は一緒にペアを組みゆとりの勝利。
一緒に組むと自分は繋げるだけで済みますね。
途中ゲームの合間にちょいちょい打ちましたが、球速はさほど早くはないですがフォアのドライブがかなり効いていて慣れないと厄介でした。
4戦目は6ゲーム。
相手は実業団と強い女子高生のペア。
もはや集中力と体力を使い果たしての若者との最終戦。
2コしか取れず敗れさりました。
黒星がついて終わりました。
オヤジテニスと言う割になかなか密なテニスができて楽しめますね。
本気用ラケットをガット張りに出すんじゃなかったとやや後悔しましたが。
そして腰を激しく痛めました。
もはやあちこちボロがでています。
問題箇所は肩、手首、腰ですね。
サーブは真面目に打たなかったので肩は無事でした。
手首は筋トレが必要ですね。
腰は休むのみ。
もはや満身創痍です。

そんなこんなで2日間楽しめました。
ゴールデンウイークも概ねテニスになりそうです。