嵐山渓谷紅葉

土曜:
朝のうちにスノボの板のワックスがけです。

3枚やるとなかなか時間かかりました。

それが終わるとオデッセイの車検です。
今回はリコール来ていたので交換と合わせてホンダへ持って行きました。
午前中からなかなかの混雑でした。
車検はよく見ると12月16日からでしたがまた来るのは面倒なので車はそのまま預けっぱなしにしました。
帰りはランニングです。
36分程で割と近かったです。

昼頃になり嵐山渓谷が紅葉見頃との事で行ってみました。
初めてですがバーベキュー場になっていて春先はバーベキューに良さそうな感じでした。
駐車場から奥に歩いて行くと紅葉ゾーンです。
15分くらい歩いたでしょうか。





紅葉は見頃で良い感じでした。

家に帰ってからは高圧洗浄機を借りたので駐車場のレンガのコケ落としです。
コケは良く落ちましたが目地のセメントが削れて吹っ飛びました。

日曜:
久々にオヤジテニスです。
夜もやる予定だったので朝一から軽めに2時間程やっておきました。

疲労が蓄積しているようで足が重かったです。

テニス後は車のタイヤ交換です。
高速ピットでサクッと終わらせました。

夜はナイターでテニスです。

コートがギリギリまで空かず中止判断を下す30分前の直前で空きが出て開催決定。
急いで向かいました。
相手は二個下の高校の後輩です。
やはり上手いですね。
久々に個人練習でみっちりボールを打てました。
おかげでバックもだいぶ馴染んだ気がします。
どうやらグリップが厚すぎた模様でちょっと薄くすると調子良かったです。
これをもうちょっと続ければ良くなっていきそうです。
動画も取れたしよい練習になりました。

そんなんでほぼ3連休でしたがみっちり遊べました。

2017 テニスデータ
フリー     26回
サークル    24回
スクール    25回
試合      5回
トータル    80回