2017年総評

ウィンドは去年26回⇒23回で微減。
平水面のウィンドにすっかり興味がなくなってしまいました。
岩井が波乗りもできるのでやはり熱いですね。

サーフィンもあまり乗っていない印象でしたが意外と乗っていました。
去年20回⇒16回でした。
上達ゼロです。

雪山は去年6回⇒4回と控えめ。
最近はこんなものでしょうか。

テニスは去年52回⇒85回とかなりの回数となりました。
週1回だと50回程度のハズなのですがけっこう伸びましたね。
こちらも上達なしです。

そして祖父の他界。
パラパラと人が減っていく年齢になりました。
祖母2人はまだ健在です。

2017ウィンドデータ
利根川     9回(×1)
岩井      6回
新舞子     2回
渡瀬      1回
本栖湖     1回
検見川     1回
大洗      1回
上総湊     1回
館山      1回
トータル    23回(×1)

2017サーフィンデータ
岩井      8回
トップサンテ  1回
サンビーチ   2回
大洗      2回
部原      1回
マルキ     1回
富津南     1回
トータル    16回

2016-2017雪山データ
宝台樹  1回
かぐら  3回
トータル 4回

2017 テニスデータ
フリー     29回
サークル    25回
スクール    26回
試合      5回
トータル    85回

12月総評

ウィンドは岩井と利根で2回とまずまずでした。
岩井で頑張り過ぎて腰痛爆弾が発症したので無理はできないなと思いました。

スノボがシーズンイン。
3回行きました。
パウダーもアタリ良かったです。

テニスは安定の週1キープ。
他が忙しいので軽めにしています。

先月から知り合いの所に通っている歯医者は根の治療がなかなか進まず苦戦。
根の先のうみが止まらない模様です。

仕事はなかなか忙しいですがそこまで残業はありませんでした。
諸々の仕事が滞っての年越しと言った感じです。
年明けからスタートダッシュとなりそうです。
来年も色々変動がありそうです。

テニス納め

2日目:
風も吹かないので雑用の日です。
詰め物が取れたので9時から歯医者です。

帰ってからアクリル板のカット。
スキーやスノボのスクレパーが1枚800円位するのが許せず、アクリル板を購入。
800円ちょっとで4枚は取れるサイズが変えます。
最初はカッターで切ろうとするものの全然切れず断念。
結局ノコギリでカット。
歪んだ分はグラインダーで削りました。
とりあえず使えるまでに出来上がりました。

グラインダーを削っていると風が吹いてきて、利根川LINEも5.3との連絡。

これに騙されて11時半頃に出発して急いで向かうと微風。
6点台でブローなら走りそうでしたが地味なので車で昼寝。
起きても微妙だったので15時には帰路へ。

帰宅後は大掃除です。
収納を増やすべく屋根裏にコンパネを敷いて使わない物を上にあげてしまいました。
あとは不要な物をひたすら処分。
子供の頃のおもちゃ、高校の頃のブレザーや専門の頃の美容道具など一気に処分です。
結局終わらずこの日は途中まででした。

夜にはヤフオクで購入したセイルが届きました。
初のイジー。
3.7なのでベントカーブは気にせずです。
送料入れて23000円位でしたがかなり程度がよかったです。
兵庫の人だったのであちらの方ではそんなに強く風が吹かないのかもしれません。

3日目:
朝から大掃除の続きです。
ゴミを外に出さないと収集が付かないのでどんどん外に。
結局ゴミ袋20袋位になりました。
20年以上保有していたおもちゃを廃棄して押入れはすっかり綺麗になりました。

昼から友達と緩くテニスです。
2時間程適当にやっておきました。
大掃除のせいか力が入りませんでしたが楽しめました。
そんなんでテニス納めです。

夜は姪っ子家族が来ていたのでカッパ寿司を買ってきました。
大晦日はカッパ寿司もホームセンターもすいてみましたね。
姪っ子のおかげでやかましい年末となりました。

2017 テニスデータ
フリー     28回
サークル    25回
スクール    26回
試合      5回
トータル    84回