田代スノボ

土曜:
溜まった雑用を片付ける日です。
朝一で自分の髪をカット。ついでに親の髪もカット。
軽い在宅ワーク。庭に除草剤散布。ウィンドボードのデッキパットの剥がれ直し。フロントガラスの霜除けのシート作成とてんこ盛りでした。

午後は14時から2時間テニスです。

久々に実業団君と打つと球が速すぎ&スピン強烈で概ね振り遅れるし身体がキツいです。
オムニ用のシューズが滑るようになったのでハードにおろしましたがハードなら全然使えますね。
終わってからは40分弱の軽いジョギングでクールダウン。
クールダウンしときながらも夜はレッスンです。
今月消滅のレッスンを使い切っておきました。
日中ガットが切れて久々にポリのテンション上げて50ポンドにしたら調子良かったです。

結局テニスとランニングで身体がボロボロになりました。
夜はやめておけば良かったです。

日曜:
南西内房にしようか前日の夜まで悩んで雪山にしました。
田代が土曜からオープンしました。
初心者を連れてたのでのっそり8時出発。
ガソリン入れたり朝マック買ったりでなんだかんだ8時半の出発になりました。
午後の半日券の時間に合わせると時間があったので下道で行くと思いのほかスムーズに流れて3時間ジャストで到着。
1時間で流通団地、1時間半で吉岡温泉通過。
路面の凍結も気にならないし明るいのでこの時間出発もなかなか良いかもしれません。
しかし、田代駐車場はかつて見たこと無い混雑。
旅館街の方まで誘導されて民宿の駐車場にとめさせられました。

ゴンドラ乗車は12時ちょい過ぎです。
昼頃は気温も高く中に2枚でちょうど良かったです。

駐車場が激込みだったので必然的にゲレンデも混雑。
初心者を教えるのにも人が多すぎてなかなか厳しい感じでした。
とは言え17時の最終までみっちり練習。


夕方はかなり寒くなり中にフリースを追加しました。
自分はいくらも滑っていないのでさほど疲れませんでしたが元々の疲労が激しかったのでちょうど良い感じでした。

帰りは渋川伊香保から高速です。
往復280キロ。
ガソリンはなんと14Lしか減りませんでした。
リッター20キロとは燃費良すぎですね。
ライフおそるべし。
高速も軽料金だし軽自動車最高です。

海は南西吹いたようでしたがテニスで手首痛めていたので海は無理そうでした。
平日仕事休んで行きたいところですが意外と忙しくなかなかサボれない今日この頃です。

2017 テニスデータ
フリー     27回
サークル    24回
スクール    26回
試合      5回
トータル    82回

2017-2018雪山データ
かぐら  1回