4年ぶり御前崎

日曜:
前日ウィンド仲間に声をかけて久々に御前崎に行く事に。
7時歯医者さん宅集合です。
横浜青葉でもう一名ピックアップして3名で向かいました。
やはり3人だと運転が楽です。
1人1時間位の運転で御前崎に到着してしまいます。
とりあえず移転した新リッパーへ。
大東温泉の施設内にあり良いロケーションです。
しかも、大東温泉の駐車場から出艇できるので最高です。
300円でシャワーを借りて道具を洗って芝の上に放置して温泉に入り終わって乾いた頃に片付けられます。

リッパーを見た後はゲレンデへ。
風はバリバリ吹いてます。


3、7と79Lの最小セットにしました。
風は冷たくなかなか寒いです。

12時出艇。
普通に走ります。
波はセットで胸。
比較的小さめで纏まりがなくジャンクです。
序盤はオーバー気味で乗れました。
ちょいオーバーくらいだと上りもとりやすくて波乗りもしやすいですね。
セットが合えば4本くらい振れました。
徐々に風が落ちてきて上りがとりにくくなりました。
そうなるとズルズルと下ってしまいますね。
一度車に戻ってボードチェンジ。
その時点で2時間。
そこそこ乗ってましたね。
91Lに変えるとやはり楽。
しかし数本乗って更に風が落ちたので終わりにしました。
余力はありましたが寒いし波が良い訳でもないのでほどほどでよいですね。

リッパー裏に道具を運んで水洗いして放置。

着替えて温泉へ。
寒いので最高です。
風呂上がりに道具を片付けるのは若干面倒くさくなりますね。

帰りはいちご屋に寄るも休み。
まだ時期が早いのですかね。
帰りの運転も最初は後ろで寝れたので最高です。

そんなんで久々の御前崎、そこまでガッツリではなかったですが色々楽しめました。
やはり人が多いと楽だし面白いですね。

2018 ウィンドデータ
検見川     8回(×2回)
利根川     8回(×2回)
岩井      8回(×1回)
新舞子     3回
大洗      3回
逗子      2回
本栖湖     1回
御宿      1回
御前崎     1回
館山      1回(×1回)
トータル    36回(×6回)