2018年総評

ウィンドは去年23回⇒37回で14回数増えましたが6回ハズレていますね。
年初からよく吹いて3点台の出番が多かった気がします。
平均すると1ヶ月で2~3回乗れてるのでよいですね。
ようやくウェーブのコツを覚えトップまでは上れるようになりました。

サーフィンも回数増えました。
去年16回⇒26回で、夏場は暑いのでテニスを控え目にして波乗りメインでした。
若干、波を横に滑れるようになってきた気がします。
ディップをやっているのでパドル力も多少はついた気がします。
乗れる波のサイズも把握できて、微々たるものですが上達してきている感じがします。

雪山は去年4回⇒10回と久々に増えました。
最近はまったり滑れればいいですね。

テニスは去年85回⇒55回と大幅に減りました。
夏場が波乗りメインでサボったのですが週1回はキープしてますね。
夏のサボり明けで手首を痛めて下期は満足なプレーが出来なかったです。

仕事はまったりしています。
雇用体制を変更して総合職から抜けたのですが、今の働き方はマッチしています。
出世はしないですが。

2018 ウィンドデータ
検見川     8回(×2回)
利根川     9回(×2回)
岩井      8回(×1回)
新舞子     3回
大洗      3回
逗子      2回
本栖湖     1回
御宿      1回
御前崎     1回
館山      1回(×1回)
トータル    37回(×6回)

2018 サーフィンデータ
トップサンテ  7回
岩井      4回
サンビーチ   4回
千倉      2回
飯岡      2回
大洗磯場    2回
部原      1回
マルキ     1回
下津      1回
逗子      1回
作田      1回
トータル    26回

2017-2018雪山データ
かぐら      5回
宝台樹      2回
ノルン      1回
湯沢スノーパーク 1回
佐久パラダ    1回
トータル     10回

2018 テニスデータ
フリー     17回
スクール    26回
オヤジテニス  10回
試合      4回
トータル    57回

12月総評

ウィンドは御宿、御前崎、利根川の3回。
なかなか吹かなかったですね。

波乗りは2回。
ボード破壊が響きましたね。

テニスは週1をキープ。
ヨネックスのNEWモデルラケットが調子よく欲しくなりました。
手首は相変わらずですかが、やはり波乗りで傷を広げています。

スノボは初滑りでパウダー1回。

仕事は大物も一段落ついて落ち着きを取り戻しました。
風に合わせて平日休みを取る気まんまんでしたがあまり良い気圧配置が無かったです。

田代ディープパウダー&あゆライブ

年末年始休み3日目 月曜日:
3日間冬型の気圧配置による強風で田代クローズ。
ディープパウダー確実
朝は4時40分に出発して地元の友達ピックアップです。
しかし、着替えを忘れたりでバタバタして結局出発は5時頃になりました。
道路は赤城からチェーン規制で軽く渋滞がありました。
月夜野からの下道も雪でスピード出せず2時間半かかり到着です。
高速使った割に想定より時間がかかり一番ロープウェーを逃しました。
まぁ、焦らず二本目に乗車です。
気温はさほど低くなくて最厚着で丁度いい具合。
とりあえず先に進めましたが、第六ロマンスも動きだしてしまっていてチャレンジバーンのファーストトラックは失敗。
しかし逆サイドはまだまだイケたのでディープパウダー堪能できました。

一通り食い尽くしてからせっかくなのでかぐら方面へ。


圧雪でのフリーランもスピードは出ないですが、柔らかくてほどよく滑れます。
あとはパウダーあるわけでもないので軽く流して終わりです。
ふだん、シーズン一回目のパウダーは後ろ足がパンパンになりますが、意外と右足にはこなかったのはサーフィンの効果ですかね。
12時にあがりです。

帰りは高速でスイスイ帰宅。
洗車が混みすぎで車を洗えないのが想定外でしたね。
帰宅してから前日のウィンド道具の片付けと雪山道具を干して、そこから一息いれて17時半過ぎにカウントダウンライブへ出発です。
東上線は大晦日~元旦の深夜営業しないとの事で鴻巣から電車です。
会場は国際フォーラムですが、東京駅構内から歩いて向かうと大晦日はすごい人でした。
朝の通勤時の東京駅より多い気がします。

そんなんで到着は19時半過ぎ。

グッズを見たりなんなりで21時開場。


22時半開演です。
カウントダウンに合わせると流石にいつもの遅延はできないようで40分には開演されました。
なんだかんだ終わりは13時近く。
そこから電車に乗って鴻巣到着は3時。
元旦は波が良さそうな予報でしたが流石に眠さの限界でした。

2018-2019雪山データ
かぐら      1回
トータル     1回