利根川開幕戦

年末年始休み1日目 土曜:
金曜で仕事納め。

体調もビミョーだったのでアルコールは取らず忘年会一次でサクッと上がりました。
土曜は冬型なので御前崎に行きたいところでしたが、体調も風邪からの病み上がりだしやめておきました。

近場で利根川を狙っていましたが風はいまひとつ上がりきらないのでテニスにしました。

とは言えテニスには風が強いです。
身体もまだ運動するには調子良くないし、テニスの方は先週に引き続き絶不調。
2時間位軽めにやって終わりにしました。

一度帰宅して仮眠をとり、夜はおやじテニスの忘年会です。
近所の安楽亭なので、久々に飲んだ気がします。
過疎化が進んで年々人が減ってきているのでそう何年も続かなそうです。

年末年始休み2日目 日曜:
午前はガソリン入れたり次の日の雪山準備。
昼頃から利根川へ。
ようやく北西利根川開幕です。
到着すると5点台がちょこちょこ走っていました。

自分も5,3に91Lです。
13時15分入水。
外気温は8℃でセッティングするまでは寒そうでしたが入ってしまえば日射しがあり、ドライならそこそこ暖かかったです。
出始めは今シーズン初グローブとヌルヌルと滑るブーツに四苦八苦。
慣れて来ればそこそこ良い具合に乗れました。
風も安定して良い練習ができました。
終盤は風が落ちて上がりにしましたが2時間弱乗れたので良かったです。

そしてスーリヤは土手の拡張で立ち退いたとのこと。
ここ数年は実質営業していなかったとは言え、以前は年末になると忘年会やったり、風が吹く日はとりあえず集まっていたのでもの家の空と聞くとなんだか寂しいですね。

夜は熊谷で、高校テニス部の忘年会です。
ウィンド帰りで車なので飲めません。
次の日のスノボが早朝パウダー狙いだし、飲めないのて軽めに上がりました。

とりあえず年内のウィンド納めとテニス納めができたので良かったです。

2018 テニスデータ
フリー     17回
スクール    26回
オヤジテニス  10回
試合      4回
トータル    57回

面白いですね。

2018 ウィンドデータ
検見川     8回(×2回)
利根川     9回(×2回)
岩井      8回(×1回)
新舞子     3回
大洗      3回
逗子      2回
本栖湖     1回
御宿      1回
御前崎     1回
館山      1回(×1回)
トータル    37回(×6回)