トップサンテ

土曜:
三連休初日です。
波乗りを検討するも微妙そうな予報なので在宅ワークにしました。
ザクザクと進めて一段落です。
かと思えば別の依頼が入り見積もり作成。
作業は来年だが年内に着手金で半額払いたいとの事で年内で経費を使ってしまいたい模様でした。
体調は今ひとつですが夜は年内ラストのレッスンです。
調子は絶不調でした。

冬至なのでこれから陽がのびてくると思うと嬉しいですね。

日曜:
朝は4時半起床で波乗りです。
サイズは小さそうでしたがなみある期待度は3でした。

朝出発でもなかなかスムーズに流れて2時間43分で到着。

オンショア強めで波は小さめ、セットも纏まりなくと言った具合です。
とは言え干潮10時5分でタイミングは良いはずなのでサクッと入水。
寒そうだったのでセミドライにキャップとグローブ装着です。
波は小さいですがリペアしたボードの具合を見たかったので7fです。
8時5分スタート。
入るとぜんぜん寒くなかったですね。
やはりセットは纏まりがなく乗れる波をなかなか捕まえられません。
久々なのもあるかもしれません。
テイクオフできても距離が乗れないので1時間程で8fにボードチェンジ。
やはり小さい波には大きいボードに限りますね。
セットを捕まえるとアウトから距離が乗れるので楽しいですね。
人が増えてきたのでヘッドランド逆へ移動。
逆もまずまず乗れます。
疲れてきたので上がると10時40分。
2時間半乗ってのでまずまず乗れましたね。

グローブをするとパドル時の抵抗が増えてかなり疲れます。
そしてパドル力。
同じ波で同じ位置からテイクオフしようとすると、隣りのショートは2回くらいのパドルで軽々テイクオフしていきました。
やはりパワーが圧倒的に足りないようです。

帰りはいつものいも屋に寄るも完売。
こんな事初めてですが年末商戦ですかね。

11時過ぎに下道で帰路につきましたがそこまで混まず3時間10分で到着です。

とりあえずボードは使えるようになったし、低気圧通過で寒さは和らいでいたので良かったです。

2018 テニスデータ
フリー     16回
スクール    26回
オヤジテニス  10回
試合      4回
トータル    55回

2018 サーフィンデータ
トップサンテ  7回
岩井      4回
サンビーチ   4回
千倉      2回
飯岡      2回
大洗磯場    2回
部原      1回
マルキ     1回
下津      1回
逗子      1回
作田      1回
トータル    26回