赤城山千本桜

日曜:
御宿あたりを狙ってましたが南風の予報も怪しくなったし外房ピストンも運転キツいので赤城山千本桜にしました。

9時半頃の出発で下道で1時間半です。
やはり17号は早くて最高ですね。

現地はなかなかの混雑。
旧ドイツ村が臨時駐車場になっていたのでそこに駐車で徒歩で向かいました。
菜の花も桜も見頃。

人もすごいですがイベントもやっていて楽しめました。







シート広げてのんびりできました。

その後はついでなので伊勢崎の華蔵寺公園へ。
小さな遊園地がくっついた不思議な公園です。
こちらも桜祭りで賑わってました。
桜は散り際でしたが桜吹雪がきれいでした。

帰り道も下道でサクッと帰ってこれました。

これにて今年の桜も最後ですかね。
見事な桜が見れて良かったです。