GW突入 利根ウィンド

GW 1日目
土曜:
御前崎を狙っていましたが、やはり遠いのと次の日に大洗の予定で移動距離がハンパじゃなくなるのでやめて、近場にしておきました。

とりあえず、11時頃にのそのそと出発。
途中、利根大関の手前の交差点で交通事故に遭遇。
とりあえず車から降りて救助。
救急車を呼んで、風も上がっていなかったので事情聴取までつきあっておきました。
バイクと車の事故でバイク運転手は動けない状態でしたが意識はあり、全身打撲や骨折くらいですかね。
大したこと無さそうでなによりです。

その後、利根群馬側へ。
5点台がブローでちょろちょろ走るくらいでした。


自分はとりあえず、初おろしの2011モデルのマニック4.5のセッティング出しです。
おニューのセイルなんて久しぶりです。

マストを通して張り上げてバテンテンションかけて見た目良さそう。

規定値で張り合げできました。
370マストで張れるのは良いですね。
これで3枚のセイルが370で張れるようになりました。

ちょっと風が上がるのを待ち、13時45分出廷。
アンダーながらぼちぼちと走ります。
セミドライの上にスプレージャケット着たら暑かったので脱いで、ハーネスもアンダー用にパンツにしました。
バテンテンションももうちょっとかけておきました。
そうこうしていると徐々に風は上がり4.5でオーバーに。
バリバリコンディション。
ジャイブはレールを入れるイメージでやりましたが調子は今ひとつでしょうか。
やや後ろ足の加重を多めにするとレール入りやすい感じがしました。
16時頃になり風向きが振れてスパッと上がりにしました。

セッティング出しもできたし良い練習になりました。

帰ってからはバタバタと食事を取って夜のテニスレッスンへ。
握力30%くらいでいいようにやられました。
まぁ、身体は動かせたのでよしとしましょう。

ゴールデンウィーク10連休の初日から激しい1日となりました。

2019 ウィンドデータ
利根川     5回
岩井      4回
茅ヶ崎     2回
上総湊     1回
館山      1回
トータル    13回

2019 テニスデータ
スクール    7回
オヤジテニス  5回
フリー     2回
トータル    14回