三回忌&飯岡波乗り

土曜:
祖父の三回忌です。
10時に旭の寺になります。
そこまで行ったらついでに海にも入りたくなるものですので2週連続の飯岡です。
波ある予想は3でまずまず良さそう。

親を乗せて朝は7時半出発。
圏央道一本で大栄まで行けば2時間10分で着く予定でしたが途中で道を間違えて下総で降りてしまいタイムロス。
10時3分遅れくらいで到着しました。
サクッと法事と墓参りを済ませると11時過ぎ。
着替えて海に向かいます。

干潮11時頃で波は小さめ。
腰下くらいでしょうか。
潮が上げてくるので早めに8fで12時入水。
先週と比べるとやや混んでます。
メインを避けて隣のテトラで入りました。
波はセット小さめでインサイドまで続かない感じですが大きめボードなら多少乗れます。
上げ潮なのでセットもあまり整わずボトムターンにもあまり入れずと言った具合でした。
どんどんサイズダウンしていき上がりにしました。

なんだかんだ2時間弱入っていたようです。
ちょうど親が食事から帰ってきたところだったのでジャストタイミングです。

せっかくなので刑部岬を散策。

そして親が成田山のご朱印が欲しいとの事で成田山まで。
16時までですが10分前くらいのギリギリ到着で無事ご朱印ゲットできたようです。
屋台や土産物屋で買い食いしながら散策です。

帰りは成田から川島まで高速で1時間40分。
便利になりましたね。

時間が間に合いそうなので夜は久々のテニスレッスンです。
コーチは激しい動きをしなければボールを打てるようになっていました。
ヤフオク購入したブイコアの出番ですがやはり調子良いです。
調子良くて振り回し過ぎるのが難点なくらいです。
手首痛めないくらいにやっておきました。

久々に真面目にテニスしてヘロヘロになりましたが波乗りも出来たし法事も済ませられたので良かったです。

2019 サーフィンデータ
千倉      3回
部原      1回
勝浦      1回
飯岡      2回
茅ヶ崎     1回
トータル    8回

2019 テニスデータ
オヤジテニス  5回
スクール    6回
フリー     2回
トータル    13回