トップサンテ波乗り

GW 7日目
金曜:
暇人です。
前日の疲れと体調不良で引きこもり。
夜になり海に向けて出発です。
予報はいまいちですが暇ですので。

20時出発。
21時半に道の駅たまつくりに到着し車中泊です。

GW 8日目
土曜:
朝は6時起床。
外気温16℃、車内18℃で中綿寝袋で快適に寝られました。
外は風があり肌寒いですが晴天です。

再出発してトップサンテには7時到着。
トータル2時間53分。早いですね。

波はまとまりがなく微妙。
とは言え9時51分干潮で、そこに照準を合わしてるので7時半に8fで入水。
やはりヘッドランドのカレントに乗ってゲットできるのでかなり楽です。
波は繋がりがなく微妙ですがちょこちょこテイクオフしてショートライドはできます。
2時間程乗って一休み。
そしてもう1時間で上がりです。
干潮過ぎると波が遅くなりメローでしたね。
ロングには乗りやすい波でした。

人も増えたし腕も限界だったので終わりにしました。
人が多いとは言え10名程度なので空いてはいますね。

帰りは夏場の混雑に備えて女神ポイントを下見。
護岸工事のせいか車を止める所もなく、サーフポイントとは呼べない感じでした。
やはりトップサンテですね。
そして、そのまま下道で帰宅です。
3時間10分なのでまずまずスムーズに流れました。

帰宅後は間髪入れずにテニス。
クレーで軽く打っていると雷雲。
危ないので1時間弱で上がりにしました。
そしてちょっとして雷雨&雹。
早めに上がって正解でした。
とは言え軽く打てたので良かったです。

そんなんで波乗りもテニスもできて良い1日でした。
これにてGWの海遊びは終わりです。
10日間のうち5日が海でした。

2019 サーフィンデータ
千倉      3回
飯岡      2回
茅ヶ崎     2回
部原      1回
勝浦      1回
大洗磯場    1回
トップサンテ  1回
トータル    11回

2019 テニスデータ
オヤジテニス  5回
スクール    6回
フリー     4回
トータル    15回