テニス&川越散策&埼玉県立近代美術館

土曜:
朝8時から1時間程テニスです。
久々にチャリで向かうと足がガクガクになりテニスで足がもつれて転びそうになりました。
そして相手はハードヒッター。
ハードコートでただでも振り遅れるのに球のスピードで更に遅れるし手首の負担も大きいです。
向こうは試合前なので1時間ちょいやって上がりです。

帰ってからは気候も良いので川越散策。
いつもの直売所隣の駐車場に車を停めて徒歩で散策です。
まずはクレアモールまで行き磯丸で寿司ランチです。

クレアモール沿いの美容室はほぼ無くなっていました。
すっかり淘汰されましたね。
大正ロマン通りは鯉のぼりが良い具合。

食後はトリックアート館へ。
川越にあるとは知りませんでした。
こじんまりしてましたがなかなか楽しめました。

そしてACカフェなるお店で一休み。
パンケーキが美味しかったです。

そして最後にヤオコー美術館。
こちらもこじんまりした美術館ですがちょっと見るのに良いですね。

GW後のせいか蔵の街周辺もいつもよりは観光客も少なめな印象でしたね。

帰宅後はレッスンへ。
足がフラフラで酷かったです。
徐々にテニス筋をつけていこうと思います。

日曜:
大洗北東が良さそうな予報でしたが色々予定をミスり断念。

北浦和にある埼玉県立近代美術館に行く事にしました。
黒川紀章の建築になります。

流線形のデザインが黒川風ですね。

随所に奇抜なデザインが入ってきます。


美術展は常設展のみ見ましたがまぁ普通でした。

昼は武蔵浦和まで行き焼肉ランチです。
安い肉をお腹いっぱい食べてみました。

帰りに平成の森に寄ってみました。
バラがぼちぼちと見頃を迎えています。

後は帰って家でゴロゴロしていました。

大洗は5点台フラットだったようです。
波なしなら逃してもいいですね。

GW疲れなのか体調も優れないし海は休みにした週末でした。
来週末までに疲れを抜いておきたいところです。

2019 テニスデータ
オヤジテニス  5回
スクール    7回
フリー     5回
試合      1回
トータル    18回