トップサンテ

土曜:
ウィンド仲間と波乗りです。
事前予報は良い具合。

前日で胸くらいとなっていてサイズが心配なところ。
南西うねりなのでよっぽど乗れなければ平井あたりに逃げる作戦です。

9時半の干潮に合わせて朝は6時に家に集合です。
荷物詰め替えたりしてなんだかんだ6時半出発です。
2人なので高速です。
川島〜桜土浦で二千円位でした。
そこから下道で9時ちょっと前に到着です。

現地レポートも良い具合。

実際波をチェックするとサイズはそこそこありますがそんなにハードではなさそうです。

干潮前にサクッと入水。
久々に7.5fにしました。
まだセミドライです。

ヘッドランドからゲット。
やはりサイズあっても楽々出れるのがありがたいです。
そこまで掘れず程よい感じでテイクオフできます。
波数多めでまとまりは無いですが快適に楽しめます。
干潮過ぎて波を取り損ねてきたので1時間程でボードを8fにチェンジ。
しかし、波乗り初心者のウィンド仲間に自分のを貸して、そっちの7.6fを自分が使う感じにしました。
初心者だとやはりデカいボードの方が楽しめるようです。
自分もBicの7.6なので自分のPUボードよりは浮力がありそれなりにできました。
12時頃になり上がりです。
後半は波がタルくなっている割にパドルが追いつかずパーリング。
こうなるともう駄目ですね。

とは言え気候も良く気持ち良く乗れました。

帰りは松月なる蕎麦屋でランチ。
ボリュームありコスパ良かったです。

高速は常総から乗りましたがそこまでの下道が混み気味で微妙でしたね。
16時半頃には帰宅しました。

親の白髪染めをしたり晩ご飯食べたりで一休み出来ずテニスレッスンへ。
体力が心配でしたがマンツーマンで2時間やりきりました。

やはりヘロヘロになりましたが波乗り&テニスを満喫できました。

2019 サーフィンデータ
千倉      3回
トップサンテ  2回
飯岡      2回
茅ヶ崎     2回
部原      1回
勝浦      1回
大洗磯場    1回
トータル    12回

2019 テニスデータ
オヤジテニス  5回
スクール    8回
フリー     5回
試合      1回
トータル    19回