秩父ミューズパーク紅葉

金曜:
仕事後の1時間テニスです。
連休でテニスできないと下手すると3週間空きで熊谷団体戦に臨む感じになりそうなので無理してやっておきました。
調子は絶不調です。
果たしてどうなることやら。

2019 テニスデータ
スクール    18回
フリー     14回
オヤジテニス  10回
試合      1回
トータル    43回

土曜:
波乗りでも行こうかと思っていたのですが、天気も良いので季節物の紅葉狩りへ。
関東も山の方はパラパラと紅葉が始まっています。
朝は9時半頃の出発。
下道で1時間半程でミューズパーク到着です。
目当てのイチョウは見頃を迎えていました。



徒歩でミューズパーク内を散策です。
ちなみにミューズとはギリシャ神話で知を司る女神の事のようです。
今更ながら所々にギリシャ的な建物が配置されている事に気が付きました。


せっかくなので懐かしのテニスコートも見ておきました。
ジュニアの大会が行われていました。

山を下って軽く食事を取ってからは道の駅ちちぶに車を停めて徒歩で秩父祭り会館へ。
山車が2台の展示とプロジェクションマッピングや3Dの映像など、金を取るだけあってなかなか楽しめました。



その後は秩父散策です。
ほっとすぽっと秩父館なる日本家屋を見に行きました。
古き良き古民家といった感じです。

カフェで一息つこうと思いましたが秩父周辺にそんな気の利いたものは無いらしく駅まで歩いて車に戻りました。
武甲山が綺麗に見えます。

帰りは秩父高原牧場経由でした。
上からの景色が綺麗です。

なんだかんだ1日みっちり散策できました。
気候も良く行楽日和です。