岩井ウィンド

木曜:
低気圧通過に伴い南西です。

久々の有給。
最近仕事が落ち着いているので夜は早めに出れました。
22時出発です。
下道で浮島まで1時間53分。
環七でしたが順調に流れました。
そのまま走り上総湊の駐車場で車中泊です。
2時間42分。

朝は仕事と同じ時間に起床。
岩井に向けて再出発です。
7時到着。
トータル3時間12分でした。
風は微妙。
仮眠する事にしました。
8時過ぎると風が上がってきて人も増えてきました。
最初に出て行った2名は3、3と5、3。

極端に違います。
風はそこまで強い感じはしないので5、3に91Lにしました。

9時出艇です。
出てみるとなかなかオーバーで直ぐにボードチェンジで79Lに。
これでちょいオーバーくらいで快適でした。
波も良い具合。
やはり湾中央のデカいうねりで軽く振って出艇ポイント付近の小波で再度波乗りのパターンです。
振れて3本くらいでした。
1時間半で一休み。
久々なので既にヘロヘロです。

3、3でも走っているいるのでかなりオーバーだったのかもしれません。
もう1時間ちょい乗って風が落ちたので終わりにしました。
疲労感がハンパないです。

せっかくなので北海面に移動して波乗りです。
1名ロングが入っていました。
風波なのでジャンクですが乗れるくらいのサイズはありました。

サクッと入水。
どのセットが割れるかわからないのでいきなりパドルする感じになりますがとりあえず1時間10本乗っておきました。
そんなにインサイドまで繋がるセットではなかったですが乗れただけ良いですかね。

なんだかんだ14時。
帰りはしゃぶしゃぶ食べ放題で消費カロリー分を補給しておきました。
16皿が限界です。

結局16時頃に木更津出発になってしまい、所々渋滞して19時頃の帰宅となりました。
やはり平日夕方は混むのでいっそ時間潰して夜帰った方が良いですね。
帰りのアクアラインからの夕日が綺麗でした。

1ヶ月半ぶりの平日ウィンドでしたがガッツリ乗れて良かったです。

2019 ウィンドデータ
利根川     5回
岩井      7回
茅ヶ崎     3回(×1)
検見川     4回
御宿      2回
上総湊     1回
館山      1回
新舞子     1回
御前崎     1回
大洗      1回
トータル    25回

2019 サーフィンデータ
京知釜(コスモ) 4回
トップサンテ  4回
千倉      3回
飯岡      4回
茅ヶ崎     3回
部原      3回
サンビーチ   2回
岩井(波)    2回
作田      1回
下津      1回
勝浦      1回
大洗磯場    1回
江ノ島水族館  1回
吉浜      1回
トータル    31回