えびな市民祭り

土曜:
体調が今一つなので雑用を済ませて夜はレッスンへ。

まだ木曜のウィンド疲れが残っていたので無理せず1時間半にしておきました。

日曜:
時期はずれの花火があるのでえびな市民祭りへ。

通り道なので入間アウトレットに寄ってみました。
世間はクリスマスムードです。

10時に入り、何を買う訳でもなくなんだかんだ2時間滞在してしまいました。

そこから下道で向かいました。
小学校が無料解放されていてそこに駐車。
徒歩16分程で会場です。
14時半位には着きました。
入口そばの体育館ではフラダンスのステージや子供の遊べそうな迷路など。
地域の祭りの大規模版と言った感じです。
フラを軽く見てから体育館を出ると健康診断をやっていました。
初めて肺活量を測定しました。
4000ccで標準。
握力も40キロちょいで標準、骨密度も標準でした。
なかなか楽しめます。

その後はメイン会場の陸上トラックへ。
ちょうど神輿がきました。


屋台や小さめなメインステージがあり、太鼓やお囃子も行われていました。


とりあえずシートを敷いてから散策。

芝が綺麗に整えてありましたが、どうやらラグビーのロシア選手が滞在して使っていたようです。

ふらふらしながら花火待ちです。

17時40分から花火開始ですが、この時期の待ちはなかなかの寒さです。

薄い寝袋を持って行っても良いかもです。
時間になり打ち上げ開始。
花火は圏央道挟んだ河原から上がります。
20分で2500発なのでリズム良く上がり18時にフィニッシュ。
だらだら長いより良いですね。

帰りは相模原愛川から狭山日高まで高速でスムーズに帰れました。

祭りは地元感満載でわざわざ県外から行く人も少ない感じはしますがそれなりに楽しめました。
そして花火はおそらくこれにて年内最後。
今年めかなりの回数観れました。

2019 テニスデータ
スクール    19回
フリー     15回
オヤジテニス  10回
試合      2回
トータル    46回