昭和記念公園紅葉

金曜は仕事終わりに御茶ノ水でサーフ用品が豊富と言われるザ・サンへ行ってみました。
セミドライの物色です。
やはりオーダーが良いそうです。
既製品は5万円位であるけれど、オーダーは暖かい素材で10万円ちょっと。
今のところ既製品でどうにかなっているので既製品で探す感じになりそうです。
帰ってからは投信の研究。
概ねの投資先が決まり5つのファンドに分散してみました。
運用実績を見つつ増やしていきますかね。

土曜:
祖母の四十九日です。
11時開始が40分遅れての開始。
時間にルーズな坊主です。
しかも寺の本堂は暖房も入れておらずうすら寒かったです。
寒さは見越して中にTシャツ着てコートも持って行きましたがそれでも寒い位でした。
坊主の出来の悪さには目を見張るところです。
開始から納骨までは1時間程度でした。
待ち時間の割合が高いですね。

終わってからは坂戸グランドホテルで食事です。
変なところにありますがなかなか旨かったです。

帰ってからは甥っ子と卓球へ。
意外と打てましたね。

夜はレッスンの予定でしたがコーチが休みになりなくなりました。
レッスンが溜まってしまいました。

終日しっかりとした雨でした。

日曜:
午前中は雨ですが午後からは晴れ予報。
予定より出発が遅れましたが10時過ぎの出発で昭和記念公園へ。
道は下道で1時間半程度でした。
立川は意外と近いですね。
コインパーキングに停めてあけぼの口の方のメインの入口から入りました。
入ってすぐにカナールのイチョウ並木です。
前日の風雨でだいぶ散っていましたがその分黄色い絨毯がびっちり敷きつめられていました。
なかなか見事でした。




そのまま歩いて園内散策していると所々イチョウやもみじが紅葉見頃でした。







そして第2ピークの日本庭園へ。
こちらももみじが見頃で良い色づきでした。





後はそんなに見るところもないのでそのまま砂川口から抜けて次の目的地の南極・北極科学館へ。
なかなか歩きますが到着すると日曜は休館日でした。
無念。

一休みして次の目的地のIKEA立川へ。
久々のIKEAですが家具を見ていると面白いですね。
1時間半位滞在してしまいました。

結局徒歩18000歩となり、なかなか疲れました。
帰りも下道でスムーズに帰宅です。

1日みっちり楽しめました。