新舞子ウィンド



火曜:
体調不良ですが月曜は坂戸で仕事後のテニスナイターをやってみました。
20時10分着なので検討しましたね。
2時間やりましたが調子はイマイチ。
全然ボールが食いつきませんでした。

帰宅して準備を済ませ11時半になり出発。
久々の平日ウィンドです。
浮島まで環七経由で2時間8分。
環七は時間かかるかもしれません。
そんなんで深夜2時頃に海ほたるで就寝。

朝は7時半頃起床。
外気温24℃で薄い寝袋で快適に寝られました。

とりあえず予報をチェックするもブレブレ。
その時点では海ほたるが一番風が強く、南下すりと弱い感じ。
早く終わりそうな予報もあり近場で風の手堅い新舞子をチェックすることにしました。

9時前に到着。
風は5点台。
ウィンドは1名待機中。
波は小さくセットも整わない風波です。

とは言え久々だし早く終わる可能性もあったのでサクッと5、3と91Lの最大セットで9時20分出艇です。
ジャストで走れます。
とりあえず波を探します。
出艇ポイントはグチャグチャでやや下ると多少遊べそうな波がたまに入っていました。
フェイスの整わない波でどうにか振れて3本といった具合です。
1時間程で風が上がりました。
オーバーになりボードチェンジ。
さらに上がり3、7を張りました。
手持ち最大セットからミニマムセットになると軽快さが凄いですね。
とは言え強風は安定せずかなり疲れます。
結局ちょこちょこセイルとボードの組み合わせを変えながら13時半過ぎに上がりにしました。
あまり気持ち良くはなかったですが久々に乗れたので良しとしましょう。

片付けてから帰りにしゃぶ菜でしゃぶしゃぶ食べ放題です。

消費分のカロリーを摂取しておきました。

久々の南西でしたが今度はポートゲレンデが微妙になっていた気がします。
そしてファロスでアドバイス貰ったように後ろ足だけですがストラップを締めたらジャイブが調子よくなりました。
ジャイブが大回りに膨れやすい原因はコレだったようです。
ブカブカだと一度レールを入れた後にボードがフラットに戻ろうとしていたようです。
それがしっかり足に付いてくる感じがします。
どうしてもいつものスタイルやセッティングは変えたくなかったりしますがやってみるものですね。

2019 テニスデータ
オヤジテニス  5回
スクール    8回
フリー     6回
試合      1回
トータル    20回

2019 ウィンドデータ
利根川     5回
岩井      4回
茅ヶ崎     2回
上総湊     1回
館山      1回
新舞子     1回
御前崎     1回
トータル    15回