ひたち海浜公園&大洗磯場サーフィン


GW 2日目
日曜:
ひたち海浜公園はネモフィラからチューリップまで見頃。
と言うことで朝7時出発で行ってみました。
全高速プランで空いてる時は1時間40分。
川島ICから高速乗ると各所で渋滞。
特に石岡から先は酷そうだったので、つくば牛久で降りて下道です。
結局3時間かかりました。
高速2千円払う意味がなかった気がします。

ひたち海浜公園はかつて見た事がないくらいの人。
ごった返していました。
最初に水仙が生き残っていたので水仙エリアへ。

そしてメインのネモフィラです。
菜の花とのコラボレーションが良い感じでした。





人がヤバイです。

しばし広場でシートを敷いてゴロっとしてからチューリップへ。
やはりチューリップは見事ですね。








13時頃まで見れました。

次は大洗磯場で波乗りです。
渋滞にハマりながら30分くらいかかりました。
波はセットが整わず微妙。

1人ショートが入っていましたがテイクオフできていない感じ。
8fでサクッと入ってみることにしました。
波はジャンク。
しかも波が早くいきなり掘れて巻かれます。
底は岩なのでここでパーリングはなかなか怖いです。
アウトからはまともにテイクオフできず、スープでちょっとテイクオフして1時間程で上がりです。
ハズレでした。
ここで速い波は危険ですね。

そして着替えてから運動がてら徒歩で那珂湊へ。
15時過ぎなのにどこの店も大混雑で入れませんでした。
GW効果ですね。
屋台でベビーカステラだけ買って食べ歩きながら水族館へ。
この中のフードエリアがなにげ色々な物が揃っていました。
オーシャンビューで海鮮丼食べました。

そして、帰りは下道。
18時頃の出発になりましたが3時間20分で帰宅。
全然高速代払う必要ないですね。

そんなんで波は微妙でしたが、花を愛でて春を感じられて良い1日でした。

2019 サーフィンデータ
千倉      3回
飯岡      2回
部原      1回
勝浦      1回
大洗磯場    1回
茅ヶ崎     1回
トータル    9回