茅ヶ崎サーフィン

GW 3日目
月曜:
のんびりしたかったのに朝から平日の通勤アラームで5時45分に起こされました。
目覚めてしまったので2時間程在宅ワーク。
あとは前日のウィンド用品の片付けです。
17時からテニスの予定でしたが相手が風邪との事でキャンセル。
他の人に声をかけて19時から都合つきました。
しかし、川越運動公園のナイターが空かない。
ギリギリまで粘るも空かず、東松山の国体コートへ。
出発前の電話では20時から3コート空いているとの事でしたが行ってみるとタッチの差で埋まったとの事。
悔しいところです。
仕方ないので坂戸市民コートです。
21時から1時間ですがどうにかテニスできました。

次の日は南東予報。
変な風向きなので判断が難しい所です。
御宿はサイズ上がりすぎそうなので、茅ヶ崎にしました。
23時頃に出発して下道2時間でふらっとぱーく着。
就寝です。

GW 4日目
火曜:
朝は7時半起床。
どうせ駐車場は8時半オープンなのでギリギリまで寝ていた方がいいですね。
外は13℃、車内16℃でしたが中綿の寝袋では若干寒かったです。
海老名SA内は雨&朝なのに凄い人でした。

GWとは言えこんな日にどこ行く気なんでしょうね。
パン屋のメロンパンを買ってみましたがそこそこおいしいですね。

再出発して8時45分に茅ヶ崎パークの駐車場に到着。

江ノ島の風速は悪くないのですが、実際は風は穏やかそうなのでとりあえずサーフィンにしました。

8fで9時入水。
波はたるめで微妙ですが、朝のうちはボチボチ乗れました。
だんだん潮が上げてきてジャンクになりグチャグチャになりました。
後半はアウトのうねりでセットを待ってもまとまりもへったくれもないのでインサイドのスープでテイクオフして遊んでいました。
風が上がるまで波乗りしながらじっくり待って流石に飽きて車に戻ると12時半。
3時間半遊んでいました。

結局ウィンドはやらず上がりに。

その後、ファロスに顔出してハーネスを物色。
ハーネスフックにヒビも入っていたしそろそろ買い替えかなと。
ハーネスも古くなるとヘタるらしく、2年くらいで変える人もいるとか。
よくよく調べてみると2012年10月の購入でした。
7年は使い過ぎですね。
いくつか物色して、どうもブルノッティのGRAVITY 01(M-L)というのがフィット感良さそうな感じ。
GRAVITY 02はもっとクッション入って柔らかいとの事。
メーカー在庫らしく仕入れておくので試着してみるとよいとのことでした。
どちらかにしようと思います。
とりあえずウィンドサーファーのカタログ号を購入しておきました。

帰りも暇なんで下道。
3時間ちょっとでしょうか。

ついでに若葉ウォークによってアベンジャーズの最終章を観ておきました。
ハッピーエンドでしたが好きなシリーズなので終わるのはちょっと寂しいところですね。

2019 テニスデータ
オヤジテニス  5回
スクール    6回
フリー     3回
トータル    14回

2019 サーフィンデータ
千倉      3回
飯岡      2回
茅ヶ崎     2回
部原      1回
勝浦      1回
大洗磯場    1回
トータル    10回