江ノ島水族館&江ノ島散策

日曜:
混雑回避で朝一狙いの江ノ島水族館と初めての江ノ島です。
朝は7時出発。
前日とは圏央道を逆に走り圏央鶴ヶ島〜茅ヶ崎海岸まで。
軽なら二千円ちょいで行けてしまうから良いですね。
1時間半程で到着。
早いです。
海沿いの駐車場は高いので線路沿いのコインパーキングに駐車です。
1日900円とリーズナブルです。
そこからは徒歩20分程で江ノ島水族館です。
気候が良いし家もマンションもいちいち洒落てるので歩いていて楽しめますね。

予定通りオープンの9時に水族館到着。
しかし人はそこそこいましたね。
みんな狙いは一緒でしょうか。
イルカショーなどは規模小さめですが水槽は種類多めで楽しめました。
滞在2時間ちょっとですかね。
ちなみにチケットはヤフオクで1300円程度。
やはりヤフオクに限ります。








海はやはり芋洗い。

そこから徒歩で念願の江ノ島初上陸。

なかなかの混雑です。

まだ11時半で昼のピーク前っぽかったので食事です。
サーモン、いくら、しらすの三色丼にしました。

しらすはあまり好きではないのですが生しらすにしたら甘みもあり美味しかったです。

食後は上まで歩き、第一ピーク。

花もあり楽しめます。

そしてシーキャンドルへ。

シーキャンドルの屋上展望台からの見晴らしは最高でした。



降りるのは階段にしてみました。

更に歩いて奥に。

そして江ノ島の先端へ。


波が穏やかです。

歩いて戻るのもつらいので船で弁天橋まで戻りました。
船から見る江ノ島も一興です。

そして海岸沿いを散歩。
西浜はサーファー多いですがこんな波が無い中よくやりますね。

しかし気持ち良い陽気でぼーっとしているだけで癒やされます。

帰りは曲がり損ねて寒川南から高速です。
途中入間で降りてアウトレット散策してから帰りましたが疲れ果てました。

朝早いと色々楽しめますがみっちり遊び過ぎて疲れますね。
天候も良く最高でした。