長瀞&森林公園紅葉

土曜:
見頃を迎えているので紅葉です。
出発は9時半過ぎ。
長瀞までは下道で11時に到着。
埼玉県立自然の博物館の駐車場を利用してみました。
まずは月の石もみじ公園を散策。
ライトアップは終わりのようですが、紅葉は見頃。
なかなか良い色づきです。
天気も良く日差しがあるので太陽の透け感がよい感じでした。






次の目的地は宝登山。
徒歩で20分程なので程よい距離感です。
なにげ初めて宝登山神社を散策です。

更に歩いて岩畳へ。
食べ歩きしつつ向かいました。

こちらも良い色づきです。

そして埼玉県立自然の博物館へ戻って時間もあったので博物館を観てみました。

なんだかんだと14時半頃まで長瀞滞在できました。
そこから森林公園へ移動。
夕方に入園しましたが、駐車場からなかなかの賑わいです。
こちらの紅葉も良い感じ。

夜のライトアップも良い雰囲気です。




そんなんで夜までみっちり遊べました。
歩きは16000歩となりました。
天気も良く歩くだけで気持ち良い気候です。