スピーカー交換

GW5日目:
電装系着手です。
フロントサイドのパネルを外してレジェトレックスで制振、スポンジで吸音、エプトシーラーで音漏れを防ぎ良い具合にデッドニングできました。
ipp
しかしスピーカーは案の定ハマらず急遽バッフルボードを作成です。
カインズで百円の板切れを購入し糸鋸でカット。
これがなかなか難しく、バッフルボードは購入するべきでした。
カットを済ませ帰宅して取り付けてパネルをはめるとハマりません。
サイズが合わずクリップが噛まないのです。
削ってはパネルを合わせてを繰り返しかなりの時間を費やしました。
結局片方は心が折れ妥協。
一個だけクリップがハマらないままにしました。
ipp
ipp
リアスピーカーの配線を取りサブスピーカーを付けようとフロントインパネも外すと今度はナビのナットが合わず外せません。
盗難防止用に車体独自のナットらしいですが違う物が付属されておりどうにもできません。
走行中にテレビの見れるカプラーとナビ操作できるスイッチ取り付けをする予定でしたがリスケです。

なかなか作業のはかどらない1日でした。

カテゴリー: