テニス&ウィンド

日曜:
前日とはうって変わって快晴。
灼熱です。
フォアグリップはいまだに馴染まないです。
特に低い球と早い球がネックになってきそうです。
低いのは切る感じのスイングでしのぐしかないですね。
速い球は慣れでしょうか。
テイクバックが大きくなるせいかコンパクトスイングができません。
打点もあるかもしれないですが。
それと油断するとどこかにすっ飛んで行きますね。
ボールを潰すのとスピンの両立はなかなか難しいです。
そしてガットが切れました。
4回目の使用です。
やはりスピンかけると切れるのは早いですね。
ipp
午後は暑いし映画でも見に行こうと車を走らせると比較的安定して南風が入っていました。
なので利根へ進路変更。
水遊びです。
一瞬走れそうな感じもありましたがやはり微風。
ヘリタック練習です。
やはり難しい。
100Lに6、0だとボードが沈みます。
風が弱く安定せず練習も今ひとつでした。
もうひと息のもあったのですがメイクできず。
タック〜ボードが風上向いたら切る様にマストを中心より風上にもってくる〜マスト手押して裏風入れる〜前足で踏ん張る〜足を返す
再度理屈は教わりましたが足の踏ん張りがなかなか難しくテール加重になりボードが戻ってしまいます。
ipp
今年の夏は利根川で遊べそうです。

2016 テニスデータ
フリー    17回
サークル   9回
スクール   1回
試合     2回
トータル   29回

2016 ウィンドデータ
利根川    5回(×1)
富津     1回
渡良瀬    1回
館山     2回
岩井     2回(×1)
新舞子    1回
トータル   12回