利根ウィンド

GW10日目:
友達のウィンド体験で利根でゆるくウィンドする予定でしたが朝起きると北風がけっこう吹いてました。
急ぎ準備し利根川へ。
埼玉側はグラダーがいたので久々に赤岩から8時半に出艇。
道具は100Lと6、0の最大セットです。
これがジャスト〜オーバーで最高でした。
ノンストッププレーニングです。
セミドライは必要ですが頭まで水に浸かっても冷たくなく気持ち良い気候でした。

1時間乗って友達を迎えに行きました。
昼過ぎから体験レッスンです。
自分は3、7を張り微風でヘリタック練習です。
そもそも微風を極端に嫌い微風ではほとんど乗らないので基本的なセイルトリムが苦手です。
とりあえずラフさせてやってみると全然できません。
一旦聞きに行くと後ろ手は押したら駄目だと。
教わった通りやると近しいとこまではいきます。
しかし裏風入った時の踏ん張りが足りないようで吹っ飛びまくりです。
ウィンドやってて頭からこんなに水の中に浸かるのは久々です。
足の付かない所では練習したくないですね。
見本を見せてもらうと裏風入るとかなり前傾を取っているのでそれが足らないようです。
結局風も安定せずメイクならずでした。
気候は暖かく気持ち良かったです。

ウィンド後は焼肉きんぐで食べ放題。
動いた以上に食べてゴールデンウィークの締めでした。
1462751737778

有給を2日くっつけての10日連休でしたが車いじりが忙し過ぎてあっという間でした。
風は良く吹きましたが逃しまくりでした。

2016 ウィンドデータ
利根川    4回
富津     1回
渡良瀬    1回
館山     2回
岩井     2回(×1)
新舞子    1回
トータル   11回