利根新年ウィンド初め

年末年始休み4日目 火曜日:
元旦です。
深夜3時半の帰宅はこの歳になると身体にこたえます。
朝遅く起きて久々に何もせずグダグダ過ごしました。

年末年始休み5日目 水曜日:
波がサイズアップで乗れない予報。
風も微妙でいつまでもグダグダしていても仕方ないので内職です。
サイトのスマホ化ですが4時間で片付きました。
夕方になり部屋の掃除を始めました。
年末は忙しかったので年始の大掃除です。

年末年始休み6日目 木曜日:
午前中は大掃除の続きです。
昼頃に風が上がってきたので利根川へ向かいました。
13時頃に到着するとなかなか微妙。

5点台張ってブローで走る程度。
微妙なのでランニングで走り初めにしました。

1時間くらい走ろうかと思ったのですが15分程走ると風が上がってきたので、折り返しました。
ゲレンデに戻るとやはり風が落ちてきて微妙。
しばらく動画撮影していました。
結構吹いているけど乗らないの?と聞かれ自分も渋々乗ってみる事にしました。
セイルは張るのが面倒で借り物のバンザイ5.6です。
ボードも借してくれるとの事でしたがストラップのサイズなど調整が面倒なので自分の91Lにしました。
おかげで着替えてサクッと出艇です。
15時頃になるでしょうか。
風は見た目より安定していて普通に走れました。
ほぼ止まらないで走れたのであまり水に落ちず、暖かくできました。
ただ、セイルは5.6を緩めのセッティングだった模様で、パワーがすごいです。
ジャイブで身体がもってかれますね。
そしてカーボンブーム。
オーバーになってもたわみません。
風がダイレクトに伝わるのでレスポンスが良いですね。
そんなんで1時間くらい乗って日没になり終了。
そして、今日から新しいブーツにしてみました。
オニールで8000円くらいする高級ブーツです。

なかなか暖かいですが若干サイズが大きく、ブーツの中で足が滑りますね。
しかし保温性は抜群で暖かいです。

予想外に乗れて良かったです。

2019 ウィンドデータ
利根川     1回
トータル    1回