かぐらパウダー

土曜:
金曜冬型で田代運休によりパウダー確定。
と言うことでかぐらです。
朝は4時出発。
下道で順調に流れコンビニに寄りましたが2時間57分で到着。
順調です。

準備を済ませて7時半のロープウェーに無事乗車しました。
気温はマイナス6℃。
そこそこの冷え込みですが前回ほどではないですかね。
とりあえず前座パウダー2本食ってから先に進みました。

底あたりなし。腰くらいの積雪でしょうか。

職場の後輩を連れて行きましたがディープパウダーは初らしくかなり苦戦気味。
ツインのボードもキツそうな感じでした。
先に進むと高速リフトと第6ロマンスは時間より早く開いていて、チャレンジバーンファーストトラックを持っていかれました。

ギリギリ一巡目の最後でした。
チャレンジバーンは一本はまだ食えました。
後輩は埋もれて離脱。
逆サイドも食ってから林間です。
ビンディング調整がバッチリ決まりかなり快適。
操作性が上がり木をよけられます。
木を抜けるギリギリのスリルがたまりません。
積雪量も3mを超えたので細かい木も埋まって良い具合の間隔になりました。
後輩はハマりすぎてグッタリしていました。
ある程度食い尽くしてから先に進みました。
休日は食われるのが早いです。

前回開拓したジャイアントコース脇の林間へ。
後輩はパウダーには懲りたらしくここで別行動に。
ダイナミック脇もそこそこ食われてますね。
そのまま上に上がるとゴロマは当然渋滞。

しばし並んでゴロマは回らず田代落ちです。
そこそこ食われていましたが向かって右に流れて田代方面はまだまだノートラックでした。

オープンバーンを気持ち良く滑れました。
沢の方も前回より埋まり滑りやすくなりました。

ゴール直前で軽く穴開けてるくらいでした。
そしてもう一本上って田代落ち。
スピードがつかず沢側に下りて軽くハマりました。
腰上だと登るのが容易じゃありません。

足がどんどん刺さっていきます。
ボードを差してその上にのる感じでよじ登りました。
そんなんで12時近くになり戻る事にしました。
日中は0℃前後で暖かいです。

12時半位に田代に到着して後輩と合流。
ゴープロを持っていたので撮ってもらいました。
緩斜面なのでカービングはイマイチですが、リバースターンはそこそこ形になっていました。

そんなんで13時の下りロープウェーに乗車。
5時間半よく滑りました。

帰りは永井食堂でモツ煮です。
14時半頃だと空いていてスムーズに入れました。

16時過ぎに帰宅。
バタバタと片付けを済ませてオイル交換へ。
今回はコバック神明町にしてみました。
飛び込みでもオイル交換をしてもらえて良い具合。
鶴ヶ島はいつも混んでいるのでこちらのが落ち着いていてよいですね。
レジアスの予約も神明町にしてみました。

夜はレッスンです。
コーチとマンツーマン。
スノボはあまり無理しなかったですが流石に体力の限界が近かったです。

そんなんでセッティングも決まりパウダーを快適に食えて最高でした。

2018-2019雪山データ
かぐら      3回
シャトーテル   1回
トータル     4回

2019 テニスデータ
オヤジテニス  2回
スクール    1回
トータル    3回