初詣&テニス初め&ビンディング購入

土曜:
初詣。せっかくなので都内の神社を開拓です。
昼頃に出発して御徒町で降車。
そこから徒歩で10分弱でしょうか。
学問の神様、湯島天神へ。


三が日外してもなかなか混んでいましたね。
特にお参りはせず、おみくじ引いて散策だけしてきました。
大吉となかなか幸先よいスタートです。

そこから更に徒歩で神田明神へ向かいましたが途中で折り紙会館なる建物を発見。
初めての折り紙専門店です。
ギャラリーや実演もありなかなか見れました。


神田明神に到着すると湯島天神より混んでいる感じがしました。



屋台も多く賑わっています。
ここでも本堂には参拝せず、散策。


猿回しをやっていたり、カフェで和楽器の演奏があったりで楽しめました。

更に歩いて東京ドームシティへ。
イルミネーションです。
なかなかキレイにライトアップされていました。
観覧車からの夜景も窓が曇ってぼかしフィルター風にキレイに撮れました。








日中はかなり暖かく出歩くには最高でした。

日曜:
久々におやじテニスです。

9時半からゆるーくやっておきました。
相変わらずの絶不調です。
身体がまず動きません。
その上、テニスの調子の悪さも相まって最悪。
どうも原因は手首が痛くないように変な打ち方をしていたのが染みついてしまった模様です。
まぁ、冬場はテニスオフシーズンなので適当でいいですかね。

テニス後は髪を切って、レジアスのオイル交換へ。
1時間以上かかったでしょうか。
なかなか混んでたようです。

帰宅してからはヤフオクで購入したビンディングの取り付けです。
2015-16モデルのサロモン、ホログラムです。

使用は10回程度とのことでかなり綺麗でした。
送料含めると12300円でしたが新品だと定価4万、実売価3万近くするハイエンドモデルです。
フレックスは柔らかめでフィット感重視のようです。
とりあえずセッティングしたので次回のドカ雪が楽しみです。


2019 テニスデータ
オヤジテニス  1回
トータル    1回