利根ウィンド

土曜:
利根ウィンドです。
昼頃からの予報なのでのんびり出発。
ゲレンデ到着は11時です。
5点台で走ったり止まったりとまだ風は微妙です。

まだ乗る気は無いですがマストの不具合チェックの為、早速セッティング。
とりあえず400マストで4、5を張ってマストが悪いのかセイルが悪いのかの特定です。
いつもの規定値で普通に張り上がりました。

と言うことは調子悪いのは5、3のセイルと判断。
知り合いのマストを借りて5、3も張ってみました。
前回より悪くないですがやはりトップパネルはへたり気味。

知り合いがトップバテンのテンションかけるパーツが無いことに気がつきました。

流石道具オタク。
自分が気づかないところも良く見ています。
原因が判明してスッキリしました。
とりあえず風はまだ上がらないので動画撮影です。
アクションカメラも今回から導入なのでセッティングや調整も済ませました。
しばし撮影してましたが風が上がらず雪雲も山を超えてきて寒くなったので車に非難。

雲が抜けると吹いてきました。

着替えて14時79Lと4、5で出艇です。

一気に風は上がりどオーバー。
体が瞬時に温まります。
みんな3点台に張り替え。
自分は面倒なので筋トレウィンドを続けました。
腕は早々にパンプアップ。
トップパネルは破れそうな勢いでバリバリいってます。
しかし、休むと寒いので2時間最後まで乗り続けました。
オーバー過ぎてセイルを引き込めずジャイブはボロボロでした。
とわ言え暖かくできたので良かったです。

最近あまり水の中に浸からなくなりましたがたまに落ちるとチョロチョロ水が入ってきてドライはもう駄目かもです。

そして夜はバタバタとテニスナイター。
手首が痛くなるので軽めに1時間半にしてもらいました。

帰ってからは動画チェック。
アクションカメラは通しで1時間半撮れてました。
まずまずですかね。
4Kも試しに撮りましたがバグっていました。
サイズデカくてあまり使わないので良いですかね。

ウィンドとテニスのダブルプランができたし、セッティングの不具合が判明して良かったです。
予定ではウィンド後にマリンスノーでマスト買うところでしたので。

2019 ウィンドデータ
利根川     2回
上総湊     1回
トータル    3回

2019 テニスデータ
オヤジテニス  2回
スクール    2回
トータル    4回