カワウソカフェ&都内ギャラリー散策

土曜:
気候も良さそうだし、これと言って行くとこもないので都内散策へ。

9時半の電車に乗り池袋へ。
そして11時にカワウソとウサギのカフェへリピート。
癒やされます。





からのウルフギャングカフェでランチ。

もはや鉄板プランです。

そこから東京駅に移動して散策スタートです。
最初は明治生命館へ。
いつも通ってますが中に入るのは初めてです。
重厚な石造りになっています。
取り壊し前はコンドル作の三菱二号館だったものをコンペで辰野金吾等を抑え岡田信一郎が手がけたとの事。
館内は広く見応えがありました。




次は徒歩で銀座方面へ。
宝くじドリーム館からです。
1億円の模型があり10キロらしく、意外と軽かったです。

次に向かう途中に警察博物館なるものを発見して立ち寄る事にしました。
警察と言うより警視庁でしたが6階まであり展示物多めでした。

カフェで一息ついてから次の目的地へ。
辺りは暗くなりましたが銀座の夜は明るいです。

ボーラミュージアムアネックスへ。
貸出用ギャラリーのようで書道展が行われていました。
受付で署名を求められましたが書道展だけに筆。
小学生以来くらいになります。
しかも、その筋の人が見にくるのであろう、前の人の字が皆恐ろしく上手い。
結局ミミズの這うような字で署名となりました。
展示はよくわからないものが多かったです。

さらに歩いてキヤノンギャラリー銀座へ。
軽く写真展とキヤノン商品の展示がありました。

ラストに向かう途中に日産の展示場もあったので寄ってみました。
コンセプトカーと生け花コラボの展示などがありなかなか見れました。


そして銀座シックスの屋上庭園へ。
ちょっとしたイルミネーション演出があります。

なんだかんだ19時半近くまで見てコレにて帰路へ。
予定ではまだ4カ所くらいありましたが逃げるものでもないのでまた時間ある時に見に行きたいと思います。
今日のコースは16000歩となりました。