田代パウダー THE DAY

水曜:
火曜が田代運休、降雪30センチオーバーでパウダー確実な為、雪山有給です。

朝は4時10分起床。
4時36分の出発です。
ひたすら下道で到着は7時半過ぎ。
2時間57分と若干時間かかりました。
サクッと準備を済ませて1番ロープウェーへ。
しかしここで予想外の出来事。
リフト券売り場が人でごった返しています。
平日でこんなに人が多いのは初めての光景です。
そんなんで1本目は乗車できずに2本目となりました。

とは言え第1リフトの前座パウダーもなかったようで結局オープン待ちの先頭集団に追いつけました。
天気は快晴です。



しかしそこでも人の多さがヤバかったです。

程なくしてオープンし、福男並のダッシュが始まりました。
自分は危険回避の為、後方からにしました。

そんなんで前に2〜30人はいたのでチャレンジバーンには行かず、最初から逆を攻めました。
今シーズン初パウダー頂きました。
底あたりなしで気持ちよいです。
3本も滑ると食い尽くされましたのでチャレンジ側から林間へ。
雪が少なく小枝が多くて全然駄目でした。

第6ロマンスはこれにて終了。
気温も高く暑くなりフリースを脱ぎました。
第6山頂で東京から新幹線で来る友達と合流。
行きは現地集合で帰りは車で一緒に帰るという珍しいプランです。

そしてゴロマを目指しました。
こちらも人が多く、上の方までリフト渋滞。
せっかくなので並ぶ事にしました。
ゴロマはまさかのパウダー残りがあり意外と食えました。


後は撮影しながらのんびりフリーランです。
かなり足にきていて滑りはボロボロでした。
そんなこんなで田代に戻って13時に上がりです。

帰りは永井食堂でモツ煮の鉄板プランです。
赤城から高速に乗り2時間21分で到着です。

シーズン初日でかなり足にきましたが、ピーカンパウダーで最高のコンディションでした。
雪不足は深刻で周辺ゲレンデから人が集まって来てしまっている感じはありましたね。

2020雪山データ
かぐら      1回
トータル     1回