御前崎ウィンド初乗り

連休5日目:
前日が冬型で田代運休だったのでパウダーと悩みましたが連日遊べる海にしました。

夜は23時出発で下道で道の駅ふじおやままで。
かなりスムーズに流れて2時間半で到着です。
深夜1時半で外気温は-3度。
これは車中泊のリミットを超えていますが、電気毛布投入でどうなるか。
とりあえずダウンジャケットを着て、真冬用寝袋に中綿寝袋をかけてその間に電気毛布です。
温度は中で快適に寝られました。
5時間ほどですが、モバイルバッテリーを80%電力消費しました。
この気温で寝れるのはなかなか大きな発見でした。

朝は7時に起床。
引き続き下道で再出発です。
富士山が綺麗に見えました。

尾高から風速チェック。
ブローで風速9m程度。

3点台ですかね。
波は控え目な印象です。

スムーズに流れて坂下には5時間4分で到着。

やはり波は小さ目。

とぼとぼと3,7をセッティング。
トップアジャスターで結び目が無いのはやはり心配になりダウンのシートをかなり伸ばしてギリギリのセッティングに落ち着きました。
寸足らずです。

とりあえず張り上がりました。
隣が知り合いの車だったのでセッティングのアドバイスを貰うとアウトを結構引いてよいとの事。
ニールはドラフト浅いようです。

ボードは79Lです。
11時45分の出艇です。
グローブはミトンにしました。
風はオーバー気味。
3,3を張ろうか悩むくらいでした。
インサイドも比較的安定して入っています。
良いセットを見つけるとかなりフロント振れました。
休み休みやり15時半には上がりです。
暖かいうちに上がった方が気持ちよいですね。

風は微妙は乱暴な感じでしたね。
灯台の風速が10m超えると3,3で良いですね。

夜は大東温泉で身体を温めマックで晩ご飯です。
マックで電源を引けなかったのが誤算でした。

夜は道の駅御前崎で車中泊です。
オーバーで多少疲れましたが初乗りをガッツリ乗れてよかったです。
そしてやはりロングは内房のオンショアと比べて身体は楽です。

2021 ウィンドデータ
御前崎     1回