御前崎ウィンド2日目

連休6日目:
外気温は3度。
通電無しでやや不安でしたが、比較的快適に眠れました。
朝は7時過ぎにのんびりと起床。
とりあえず朝マックで時間潰しです。
8時半過ぎになり出発です。
尾高チェック。
ブローで7m程度と弱めです。

いつも見かけるハイラックスのピックアップのウィンドが1人出艇していましたが、ボチボチ走っていました。
波は穏やかな印象。

9時過ぎに到着すると坂下はサーファーフィーバー。

早めに乗って早めに帰りたい所ですが風が弱いのでしばし待ちです。
しかし、結局しびれを切らして4,5と91Lの大きめで10時20分に坂下からは一番乗りで出艇しました。
インサイドがヒヨヒヨですが出てしまえばジャストでライトウィンド。
しかも貸切で快適です。
インサイドはサーファーうようよですが、どうせ風が届かないのでややアウトのうねりに乗せて気持ち良く遊べました。
ボードが大きいのでターンはゆったりですがそこそこ遊べて1時間半程で疲れて上がりです。
12時過ぎでした。

午後は更に風向きが振れてガスティっぽかったので良い時間に乗れました。

道路が空いていたのでサクッと片付けで13時前くらいには出発です。
牧之原から高速で川島までダイレクトで帰ろうかと思ったら途中御殿場から事故渋滞。
駒門PAで作戦を練り直しました。
そのままスマートICで下りて、下道で富士吉田西桂スマートICまで行き再度高速です。
そこからは小仏トンネルで軽く渋滞したもののスムーズに帰れました。
帰りは4時間10分。
3時間半の予測だったので40分のビハインドでした。

何はともあれ2日間乗れてよい1年のスタートを切れた気がします。

2021 ウィンドデータ
御前崎     2回