御前崎ウィンド2日目

金曜:
朝は宿の朝食が付きます。
その後、午前中は仕事です。
外気温はかなり低く氷点下。
ぬくぬくと暖房の効いた部屋で仕事です。

仕事終わって昼頃からウィンドへ。
灯台は西北西。
温泉前からチェックへ。
波がデカくアウトから割れてます。

1名乗っていましたが、チェックすると上がってしまいました。

風はブローで風速7m程度。

そこそこ安定していますが1人で出るにはリスキーなコンディションなのでロングに移動。
途中尾高をチェック。
ブローで9m。3,7ですが後ほどコレに騙される羽目に。

波はやはりサイズあるものの温泉前より穏やかかもしれません。

ロングはインサイドひよひよ。
波は頭オーバー。

なかなかのコンディションです。
上がる事に期待して3,7と79Lのミニマムセット。

13時過ぎに出艇するとインサイドでハマり久々に流されました。
1回流され道具引っ張り上げて2回目でゲットできましたがアウトに出てもどうも微妙な風。
上りが取れずズルズル下って行きます。
オフもキツイし危ないのでちょっと乗って戻りました。
このまま上がりも考えたものの、折角波もあるので張り替えです。
4,5と91Lと一気にサイズアップです。
タイミング見計らってサクッと出艇。
風が吹いているタイミングが大事ですね。

しかし、それでもアンダー気味。
アウトのうねりはマストハイ。
なかなかスリリングです。
やはり風が安定しないのが怖いですね。
風さえあればどうにでもなるのですが。。。
14時半過ぎに上がりにしました。
インサイドに風が入らないしフロントもろくに振れずでした。
アンダーは微妙ですね。
しかもノーグローブで行ったら指が凍傷になりそうな寒さでした。
身体はセミドライで特に問題はないですね。

そして、冷え込みも厳しいので結局同じ宿に2泊目にしました。
OYOホテルの意味不明なHPから予約してクーポンで2800円になりました。

昨日とは打って変わって微妙なウィンドとなりました。

2021 ウィンドデータ
御前崎     4回